« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | ぶらり港町。 »

お友達&おでかけ月間。

ずいぶんブログのUPが空いてしまいました。sweat02

秋に入って気候が良かったり、タイミングも合って、

お友達と会ったり、色々出かけたりが重なり、

ふつーはブログの記事にしやすいのでしょうが、

溜まってしまうと、どうも億劫になり、

UPしなくなるという逆の現象が起きてしまいまして。coldsweats01

なので、まとめて今秋の出来事を回想してみます。

Odekake270_2

友人と東京スカイツリーへ行きました。note

彼女は小学校1年の時からの旧友です。

Odekake271

お店を見たりなどもしますが、会うとほとんど近況報告と、

ランチ&お茶しながら、とことんしゃべって笑ってます。

想い出を掘り下げると、きりがない深さです。(笑)

Odekake272

それから、水上温泉へ遊びに行きました。car

何故か出かけると、つい食べてしまうソフトクリーム。

Odekake273

お天気に恵まれて、川面がキラキラしています。shine

Odekake274_2

コルチカムというお花が綺麗で、5株お買い上げ。

Odekake276

秋の花、可憐なコスモスも至る所で見かけました。

Odekake277

温泉に入って、のんびり過ごした休日でした。

それから3連休には、台湾の友人と会いました。

「ぜひ台湾へ遊びに来てください。」と言われますが、

鳥さんがいると、海外旅行がなかなか行けなくて・・・。

でもいつか、行ってみたい国のひとつです。heart04

それから日本に2つの台風が接近し大騒ぎだった翌日。

Tori361

モモ友のはるみさん&ゆうちゃんが遊びに来ました。chick

Tori362_3

大型鳥さんあるあるだと思うのですが、鳥さん同士が

一定の距離を保つので、2ショットが難しい~!

鳥さん話盛りだくさんの楽しい1日となりました。heart01

それから、数日後。

鳥友のsas_pさんとエプソン品川アクアスタジアムへ。fish

Odekake278

カラフルで可愛いお魚がたくさん泳いでいました。

Odekake279

ちょこんと顔を出す、ニシキアナゴという愛くるしい生物。

Odekake280

美味しそう~restaurant・・・じゃない、透明で綺麗なイカたち。

Odekake281

プカプカと浮いていた、たくさんのペンギンさん。penguin

Odekake282

ドーム状の水槽なので真下からノコギリザメの顔が。

海の生き物は色々いましたが、

ここのメインイベントはやっぱりイルカショー!shine

Odekake283

ザッップーン!sweat01

遠くからでも笑っているように見えるイルカちゃん。

Odekake284

人間なんて、ひょいとかる~く持ち上げちゃいます。up

Odekake285

イルカって、こんなに高くジャンプ出来るんですね。

Odekake286

くるくる回るので水しぶきも、螺旋状になってます。

Odekake287

尾っぽだけでスイスイ~。すごい技です。賢い!happy02

Odekake288

その後、アシカショーも見ることが出来ました。

Odekake289

アイドルバロン君の得意のボール芸でポーズ!

Odekake290

バロン君は季節によって8変化するんですよ。heart

(営業スマイルと着せられている感満載は置いといて)

実は、このイルカショーの最中に、

一生忘れないであろう出来事がおきまして。

今回、イルカショーを初めて見たのですが、

服を着て大量の海水をかぶる経験も初めてで。sweat01

今だから冷静にブログを書いていますが、

もう現場は、すごいのなんのって☆

今となっては大爆笑の、貴重な体験となりました。happy01

その後11月に入って横須賀へ。

それは次のブログで書きたいと思いま~す。pen

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | ぶらり港町。 »

コメント

こんばんは、piroさん。
この秋はいろいろなところに行かれたのですね。イルカショーとか写真でみてもすごい迫力!海水をざぶっと被ってしまった時は、すっごく驚いたのではないでしょうか。
ちなみにモモイロさんは原産地オーストラリアでは群れで暮らしているようですが、およそのモモイロさんとあった時はお互いにコンタクトを取ろうとはしないのですか?
顔見知りになるくらい会っていないとだめなのかしら。
#人間相手だと、ウチのピンキー、初対面の人の手にもいってしまう浮気ものです。weep
#すぐ、私のところに帰ってくるのですが、coldsweats01

投稿: Mie | 2013/11/06 01時21分

Mieさん♪

秋は珍しく?色々出かけております。
夏の猛暑で家にばかりいた反動でしょうか。coldsweats01
イルカショー、海水をかぶらせることがこの水族館の売りだったようで・・・。
ものすごい衝撃でした!しょっぱかったです~。sweat01
鳥さんは群れの生き物ですがコンパニオンバードは、
何羽でいても一定の間隔を保っているようです。
そして鳥の代わりに人と群れているような気がします。chick
ピンキーちゃんは人見知りしないのですね♪
でも、やっぱりMieさんが一番だと思います。heart04

投稿: piro | 2013/11/07 12時51分

いろいろお出かけされてますね。
ああ、ソフトクリームおいしそう…delicious

あれから2週間ですね。
ビミョ~な距離をとるももきちちゃんとゆうのツーショット写真を撮ろうとしても、なかなか近寄ってくれず。
もう4回くらい会ってるのに。

私も、イルカショーが大好きなのです!
イルカさんの華麗なショー、あの笑ったような顔、見事なジャンプ、本当に大好きです。shine

投稿: はるみ | 2013/11/10 23時03分

はるみさん♪

どうも出かけるとソフトクリームを食べているようです。
ブログでも数回は写真をUPしている気が・・・。pig

それぞれ飼い主にべったりだから、
なかなか鳥さん同士の距離が縮まりませんね~。
我関せずで、興味が無いのでしょうかね??

はるみさんもイルカ好きなんですね!
鳥もイルカも飛行機も飛びますからねぇ~・・・。airplane
次のブログは大本命の白イルカちゃん登場です!
見てやってください。heart04

投稿: piro | 2013/11/11 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | ぶらり港町。 »