« お友達&おでかけ月間。 | トップページ | 納品情報→CAP!さん。 »

ぶらり港町。

11月に入って、3連休は横須賀に行きました。notes

Odekake291

海辺にはとんび?が群れをなしていましたが・・・

雨で海沿いの景色はどんよりと、いまいち。down

出かけると必ず行く農産物直売所をチェック。

さすが横須賀、海の幸満載のマーケットもあり、fish

来て早々たくさん食材を買い、大満足。

『お土産』というより地元で採れる『食材』が大好き。heart04

Oisii40

半島をぐるっと回って、ヨコスカチーズケーキを買って、

横浜の中華街に寄って、夕飯食べて、restaurant

お約束の華正樓のお菓子と肉まんを買いました。

Odekake292

活気あふれる、夜の中華街。わくわくします~。shine

Odekake293

ホテルの中庭は、すっかりクリスマスになってました。xmas

Oisii38

中華街へ行くと必ず購入、華正樓の中華菓子。heart

お店は月餅押しのようですが、餡が苦手なのでスルー。

お饅頭も肉まんは買いますが、あんまんはスルー。

Oisii39

華正樓と聘珍樓の肉まんが、今のとこ2トップ。spa

相変わらずの、食べ物づくしの旅となりました。

翌週は、念願の白イルカちゃんに会いに、

八景島シーパラダイスへ行きました。heart04

長くなりそうなので、ひとまずこのへんで。

もちろん留守番の鳥さんへのご奉仕は念入りに。chick

Tori363

「てもみん時間を大幅に増やしたまえ~。」annoy

Tori364

「お留守番の日は、おやつを倍返ししろ~。」annoy

かしこまりました~。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« お友達&おでかけ月間。 | トップページ | 納品情報→CAP!さん。 »