« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

鳥嫌い。

鳥さん好きの私としては、

「鳥さんってなんて可愛いの~heart04」と、

毎日思ってしまうのですが、

世の中には鳥さん嫌いな人もいますよね~。

近いところでは、私の友人の旦那様とか。coldsweats01

先日、大好きなももクロちゃんのTV番組で、

鳥嫌い克服コーナーなるものがありました。

1

ももクロのももかちゃん(緑)は、鳥さんが苦手なんです。

2

鳥さんの帽子をかぶらされたり、鳥さんを近づけたり。

3

でも番組の終わりには、なんとか触るところまで・・・。

鳥さんは可愛いから、ぜひ克服してもらいた~い。chick

4

れにちゃん(紫)は顔をうずめていましたけどね。(笑)

Tori365

おやつくれたら、あたちに顔をうずめてもいいよ。heart01

(いつもうずめさせていただいていま~すcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→MOREさん。

ザックジャパンがベルギーに勝利!soccer

わ~い♪と嬉しい中、BIRDMOREさんへ納品情報です。happy01

Pottery467

久しぶりの小物入れです。セキセイ・ブルーちゃん。heart01

Pottery468

色々な用途に使えそうなカップ。オカメ・シナモンちゃん。notes

Pottery469

恥ずかしそうに覗くセキセイちゃんが可愛いマグです。heart04

Pottery470

カラフルなカラーが素敵なコガネメキシコちゃん小鉢。note

Pottery471

ご機嫌にテコテコ歩く、ヨウムちゃんの小皿です。cherry

次は各種鳥さんの箸置きです。小枝にちょこんと乗り、

上を向いて「ご飯おいしい?」と言っているような。。

Pottery472

オカメインコ・ノーマルちゃんの箸置きです。bud

Pottery473

セキセイインコ・グリーン♀ちゃんの箸置きです。clover

Pottery474

セキセイインコ・ブルー♂ちゃんの箸置きです。bud

Pottery475

セキセイインコ・レインボー♂ちゃんの箸置きです。clover

Pottery476

セキセイインコ・白ハルクイン♀ちゃんの箸置きです。bud

Pottery477

オカメインコ・ルチノーちゃんの箸置きです。clover

Pottery478

ヨウムちゃんの箸置きです。bud

いつもご覧くださりありがとうございます。

うちの子ちゃんが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

白イルカちゃん。

ずーっと会いたかった白イルカちゃん。

とうとう会うことが出来ました~。heart04

秋晴れの中、八景島シーパラダイスへGO!

Odekake294

パーク内のふれあいラグーンへ直行。(笑)

Odekake295

オタリア君がクリスマスの準備をしていました。xmas

Odekake296

イベント練習中のペンギンがソリに乗っています。bell

Odekake297

イルカさんが間近に来てくれます。きれいですね~。shine

Odekake298

コビレゴンドウクジラのシズカちゃん。優しいおめめ。

Odekake299

そして・・・あぁぁ愛しの白イルカちゃん!可愛いぃ~。happy02

danger 覚悟してください。ここからが長いですよ~)

Odekake300

トレーナーさんの言うことを聞いて、お口を開けてます。heart04

Odekake301

水中の正面顔。お口がへの字で可愛い~。happy02

Odekake302_4

そして横顔。つぶらな瞳と、でこっぱち!可愛い~。happy02

Odekake303

そしてシーパラで、コレを見ることが出来ました!

Odekake304

バ・バ・バ・・・・バブルリング~!typhoon

Odekake305

見てください!このお口!きゃ~可愛すぎるっ!happy02

Odekake306

ショーの練習中。ど・・・胴が思ったより・・・長い。coldsweats02

Odekake307

首をちょこんとかけて、ご挨拶もしてくれました。heart04

シーパラではコミュニケーションプログラムがあり、

イルカにタッチ・遊ぼう・泳ごうなど色々あるのですが、

タッチと遊ぼうはしっかり体験してきました。heart

(さすがに、泳ごうは厳しかったですが)coldsweats01

1日の大半を白イルカに費やしてしまったので、

急ぎ足で他の可愛い子たちを足早に見学。sweat01

Odekake308

ぷか~と、釣りの浮きの様だったアザラシ君。

Odekake309

と、鳥さんもいたんですよ~。ペリカンも・・・(写真無し)sweat02


Odekake310_2

アーチ状の水槽で見るイルカも、とてもキレイでした。heart01

Odekake311

ホッキョクグマとか、セイウチもいるんです。

Odekake312

5万匹のイワシの大群ショー、必見です!

Odekake313

クラゲのエリアは照明が凝っていて素敵でした。shine

Odekake314

長いくて細い触手が、たなびいていました。。

Odekake315

ピンクとブルーに発光している綺麗なイソギンチャク。

Odekake316

動物たちのショーも見ました。アザラシ君頑張る。

Odekake317

ギャラリーの前でチュ。kissmark 異種カップル誕生?

Odekake318

白イルカちゃんも参加。でこっぱちにレイが。tulip

Odekake319

さすがのバンドウイルカ。びゅんびゅん飛びます。dash

Odekake320

最後は尾っぽでバイバ~イ。なんて芸達者なの~。happy02

Odekake321

実はこのショーの水槽にジンベイザメがいるのです。

Odekake322

イルカが跳ねる中、の~んびりと泳いでいました。

Odekake323

ショーが終わった頃にはとっぷりと日が暮れて・・・night

Odekake324

それでも、また水族館へ戻ってお魚見学。fish

Odekake325

ニモもいましたよ~。帰るのが名残惜しい・・・。

Odekake326

パーク内はクリスマスのイルミネーション。

ブルーにライトアップされてとても綺麗でした。shine

Okini6

そして白イルカにやられた私は、閉園ギリギリまで、

マイ白イルカを求めて走り回っていましたとさ。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→CAP!さん。

白イルカちゃんの記事の前に・・・(UPが遅い)coldsweats01

CAP!さんへ納品情報です。note

Pottery454

セキセイインコ・グリーンちゃんのストラップです。cherry

他にブルーとイエローちゃんも納品です。

Pottery455

オカメインコ・シナモンちゃんのストラップです。notes

他にアルビノ・WFノーマルちゃんも納品です。

Pottery456

ボタンインコちゃんはヤマブキとキエリクロの2種、

コザクラインコ・ノーマルちゃんも納品です。clover

Pottery457

こちらは、ズグロシロハラインコちゃんです。heart

Pottery458

クルマサカオウムちゃんの他にオオキボウシちゃんも。note

Pottery459

桜文鳥さんと、白文鳥さんも納品しました。tulip

Pottery460

胸元に可愛らしく。オカメインコちゃんのペンダント。chick

Pottery461

クローバーとオカメインコちゃんのブローチです。clover

Pottery462

セキセイインコ・白ハルクインちゃんのブローチです。bud

Pottery463

おねむシリーズのオカメインコ・ノーマルちゃんです。

他にルチノーちゃんも納品しました。cherry

Pottery464

シナモン文鳥さんの他に白文鳥さんも。shine

Pottery465

おねむシリーズのセキセイインコ・ブルーちゃん。

他に、レインボーちゃんも納品です。apple

Pottery466

珍しいキンカチョウさん・ブラックチークです。heart04

ストラップは赤土に白化粧をした味のある風情です。

インコちゃんブローチは、バックに付けてお出かけにぜひ♪

お気に入りが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ぶらり港町。

11月に入って、3連休は横須賀に行きました。notes

Odekake291

海辺にはとんび?が群れをなしていましたが・・・

雨で海沿いの景色はどんよりと、いまいち。down

出かけると必ず行く農産物直売所をチェック。

さすが横須賀、海の幸満載のマーケットもあり、fish

来て早々たくさん食材を買い、大満足。

『お土産』というより地元で採れる『食材』が大好き。heart04

Oisii40

半島をぐるっと回って、ヨコスカチーズケーキを買って、

横浜の中華街に寄って、夕飯食べて、restaurant

お約束の華正樓のお菓子と肉まんを買いました。

Odekake292

活気あふれる、夜の中華街。わくわくします~。shine

Odekake293

ホテルの中庭は、すっかりクリスマスになってました。xmas

Oisii38

中華街へ行くと必ず購入、華正樓の中華菓子。heart

お店は月餅押しのようですが、餡が苦手なのでスルー。

お饅頭も肉まんは買いますが、あんまんはスルー。

Oisii39

華正樓と聘珍樓の肉まんが、今のとこ2トップ。spa

相変わらずの、食べ物づくしの旅となりました。

翌週は、念願の白イルカちゃんに会いに、

八景島シーパラダイスへ行きました。heart04

長くなりそうなので、ひとまずこのへんで。

もちろん留守番の鳥さんへのご奉仕は念入りに。chick

Tori363

「てもみん時間を大幅に増やしたまえ~。」annoy

Tori364

「お留守番の日は、おやつを倍返ししろ~。」annoy

かしこまりました~。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

お友達&おでかけ月間。

ずいぶんブログのUPが空いてしまいました。sweat02

秋に入って気候が良かったり、タイミングも合って、

お友達と会ったり、色々出かけたりが重なり、

ふつーはブログの記事にしやすいのでしょうが、

溜まってしまうと、どうも億劫になり、

UPしなくなるという逆の現象が起きてしまいまして。coldsweats01

なので、まとめて今秋の出来事を回想してみます。

Odekake270_2

友人と東京スカイツリーへ行きました。note

彼女は小学校1年の時からの旧友です。

Odekake271

お店を見たりなどもしますが、会うとほとんど近況報告と、

ランチ&お茶しながら、とことんしゃべって笑ってます。

想い出を掘り下げると、きりがない深さです。(笑)

Odekake272

それから、水上温泉へ遊びに行きました。car

何故か出かけると、つい食べてしまうソフトクリーム。

Odekake273

お天気に恵まれて、川面がキラキラしています。shine

Odekake274_2

コルチカムというお花が綺麗で、5株お買い上げ。

Odekake276

秋の花、可憐なコスモスも至る所で見かけました。

Odekake277

温泉に入って、のんびり過ごした休日でした。

それから3連休には、台湾の友人と会いました。

「ぜひ台湾へ遊びに来てください。」と言われますが、

鳥さんがいると、海外旅行がなかなか行けなくて・・・。

でもいつか、行ってみたい国のひとつです。heart04

それから日本に2つの台風が接近し大騒ぎだった翌日。

Tori361

モモ友のはるみさん&ゆうちゃんが遊びに来ました。chick

Tori362_3

大型鳥さんあるあるだと思うのですが、鳥さん同士が

一定の距離を保つので、2ショットが難しい~!

鳥さん話盛りだくさんの楽しい1日となりました。heart01

それから、数日後。

鳥友のsas_pさんとエプソン品川アクアスタジアムへ。fish

Odekake278

カラフルで可愛いお魚がたくさん泳いでいました。

Odekake279

ちょこんと顔を出す、ニシキアナゴという愛くるしい生物。

Odekake280

美味しそう~restaurant・・・じゃない、透明で綺麗なイカたち。

Odekake281

プカプカと浮いていた、たくさんのペンギンさん。penguin

Odekake282

ドーム状の水槽なので真下からノコギリザメの顔が。

海の生き物は色々いましたが、

ここのメインイベントはやっぱりイルカショー!shine

Odekake283

ザッップーン!sweat01

遠くからでも笑っているように見えるイルカちゃん。

Odekake284

人間なんて、ひょいとかる~く持ち上げちゃいます。up

Odekake285

イルカって、こんなに高くジャンプ出来るんですね。

Odekake286

くるくる回るので水しぶきも、螺旋状になってます。

Odekake287

尾っぽだけでスイスイ~。すごい技です。賢い!happy02

Odekake288

その後、アシカショーも見ることが出来ました。

Odekake289

アイドルバロン君の得意のボール芸でポーズ!

Odekake290

バロン君は季節によって8変化するんですよ。heart

(営業スマイルと着せられている感満載は置いといて)

実は、このイルカショーの最中に、

一生忘れないであろう出来事がおきまして。

今回、イルカショーを初めて見たのですが、

服を着て大量の海水をかぶる経験も初めてで。sweat01

今だから冷静にブログを書いていますが、

もう現場は、すごいのなんのって☆

今となっては大爆笑の、貴重な体験となりました。happy01

その後11月に入って横須賀へ。

それは次のブログで書きたいと思いま~す。pen

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »