« 納品情報→CAP!さん。 | トップページ | モモイロはバラの香り? »

祖先はダイナソー。

現在ライブアリーナツアー中の、

ウオーキングウィズダイナソーに行ってきました。notes

Odekake256_2

ガオー!dash 恐竜、好きなんですよねぇ。

3年前にも日本でツアーをしたらしいのですが、

全然知らなかった。今回オフィシャルサポーターとして、

ももクロちゃんがCMをしていたから、知ったのかも。

これぞまさに、宣伝効果ってヤツですか?tv

Odekake257

元気いっぱいの可愛いももクロちゃんにぴったりnote

Odekake258

バックヤードは恐竜を動かす機材がたくさんありました。

Odekake259

メインステージは恐竜の口になっていました。thunder

Odekake260

三畳紀の草食恐竜と肉食恐竜の争いから始まり・・

Odekake261

これはステゴサウルス。右の方はナビゲーターです。

人が隣にいると恐竜の大きさがわかりますね~。

Odekake262

天井に付きそうな大きさのブラキオサウルス!

Odekake263

鳥さんの祖先?翼によって生き残ることができました。

Odekake264

時代の変化で、一転して鮮やかな花のステージに。

Odekake265

トロサウルス。大好きなトリケラトプスに似ています。

お口が、クチバシみたいなんですよね~。happy01

Odekake266

ライブも終盤、トリは恐竜界の大スターが登場です。shine

Odekake267

T-rex、ティラノサウルスです!かっこいい!heart04

Odekake268

史上最大級の肉食動物、白亜紀最末期の恐竜です。

Odekake269

ラストは親子揃って、ガオー!up

このライブは恐竜の大きさやリアルさが強調されますが、

時代の変化に基づいて語られるストーリーも、

とても興味深いものがありました。

特に自然の・・・雷によって自然発生した火事は、

雨が降るまで延々と燃え続け、大陸の分離や、

花の無い世界から花や虫のいる世界への変化、

火山の噴火・・・昔も今も自然の驚異は変わらない。typhoon

タイムマシンがあったら、恐竜世界を覗きたい!

ぎょぴちゃんの祖先たちはすごかったよ~。

Tori349

「へ?祖先?それより甘ぁいモロコシは?」

あげるよ・・・薄皮を剥いた甘いトウモロコシね・・・。gawk

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→CAP!さん。 | トップページ | モモイロはバラの香り? »

コメント

ダイナソー、迫力満点ですご~い。
ももちゃん、ぎょぴくんの祖先と思うとまた一層の興味がわきますhappy01
あっま~いトウモロコシ、最近はピンキー達にあげていませんでした。ぎょぴくんに思い出させてもらって、うちも今日のおやつはトウモロコにしました。good

投稿: Mie | 2013/08/15 22時19分

Mieさん♪

そうなんです!色々説はあるものの、
恐竜が鳥さんの祖先というのも有力なようで。shine
だから恐竜にも鳥さんにも惹かれるのかな?heart04

トウモロコシの季節、もうすぐ終わるので、
ピンキーちゃんたち美味しいおやつがもらえて、
良かったですね♪banana

でもトウモロコシの薄皮を剥く恐竜なんて、
きっといない気がします~。coldsweats01

投稿: piro | 2013/08/16 10時51分

トウモロコシの薄皮を剥くのは進化、それとも退化?

でも、うちの恐竜の末裔達も薄皮を剥いて、中身だけを食べています。
甘いところをよく知っているとすれば進化なのでしょうか。happy02

投稿: Mie | 2013/08/18 21時50分

Mieさん♪

し、進化ですよ!・・・そう信じたい。(笑)
うちのモモイロ恐竜も甘さに敏感です。
大好物はバナナとトウモロコシですから。banana

キイロ恐竜は、私が薄皮を剥かないと食べません。
進化しすぎるのも考えものです。gawk

投稿: piro | 2013/08/20 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品情報→CAP!さん。 | トップページ | モモイロはバラの香り? »