« 祖先はダイナソー。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »

モモイロはバラの香り?

昨日『月曜日は夜更かし』という番組で、

鳥さんの話題が取りあげられていました。

今、インコがブームだと・・・。flair

確かにここ数年、インコをモチーフにした文具などを、

たくさんのメーカーさんが出していますが、

メディアから見たインコの取りあげ方は、

インコの匂いとか、ちょっと変わった扱い。

インコちゃんは昔も今も、こんなに可愛いのに、

何かインパクトが無いと、わんにゃんみたいには、

なかなかスポットが当たらないのかな?

でも、ひっそりとした感じも気に入っているのだけど。

Photo

マツコがインコの匂いを嗅いでいる。シュールだわ。

モモちゃんを嗅いで「花の香りがする!tulip 」と。

ももきち、花の香りだって。

おいで。嗅いでみるから。

・・・・・・。

どんなに嗅いでも、そんな香りはしない。

ふわっとふくらみ、ブルブルっとしようものなら、

田舎の押入れにずーっと入っていたような、

古い綿布団の匂いがして、うっとなる。gawk

Tori350

「ちょっと!あたちの悪口言ってるね?annoy

みんなが花の香りって言うんだからそれで良いでしょ!」

そうね。花の香りがしないのは、

ももきちだけかもしれないもんね~。bleah

Tori351_2

「ぼ、僕も古布団のかほりなの・・・?」

ううん。ぎょぴは香ばしい穀物の香りがするよ。heart04

「それって、僕のご飯じゃん。。。」

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 祖先はダイナソー。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »

コメント

う~ん、ピンキーもお花の香りはしませんねぇ~。強いて言えば、お日様にあたった干し草の香りか、お日様に干してふかふかになったおふとんの香りでしょうか。
ちなみにピンキーは日向ぼっこはするけど、水浴びが大嫌いという困ったちゃんです。ももきちちゃんに水浴びの気持ちよさを説いてもらいたいです。

投稿: Mie | 2013/08/20 23時38分

Mieさん♪

お花やバラの香りは視覚的に、
ピンクの羽色が影響している気もします~。tulip
お日様とお布団の匂い、とってもわかります!
特に日向ぼっこあとは、感じますね~。sun
うちの場合はその羽の奥底が古布団・・・。
(鼻を近づけすぎですかね?)coldsweats01
ピンキーちゃん水浴び苦手なんですね。
でも、ももきちも水浴びの時、羽を広げるのは
初めだけなんですよ。sweat01

投稿: piro | 2013/08/21 18時22分

マツコとモモちゃんのツーショット写真が…
怖、もといすばらしい…coldsweats01

ここで選ばれるとは、さすがは我らがモモイロさんですね。(え?)

昨日もNHKでインコ特集をしていました。
やはり匂いがどーのとかが話題でしたね。

長命で愛らしいインコさん。一時のブームではなく、大切に大事におつきあいをしていただけるとうれしいですね。

投稿: はるみ | 2013/08/30 12時06分

はるみさん♪

おぉ!ご無沙汰です、はるみさん。notes
この写真・・・
モモちゃんがマツコに食べられちゃいそうで、
「モモちゃん、早く逃げて~!」と、
言ってしまいそうになります。happy01
鳥さんとの暮らしは本当に楽しく、幸せ。confident
『ブームだからお迎え』は控えていただきたいですね。

投稿: piro | 2013/08/30 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祖先はダイナソー。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »