« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

納品情報→MOREさん。

8月もあとわずかとなりましたが、

相変わらずの蒸し暑さですね。sweat01

秋が待ち遠しい、今日この頃です。maple

それではBIRDMOREさんへの納品情報です♪

ブローチ・小鉢・平鉢・ウエルカムボード、

フリーカップやカトラリー入れなどなど。

Pottery416

ほっぺが可愛いルチノーのオカメインコちゃん。tulip

Pottery417

バッグのアクセントにどうぞ。セキセイブルーの女の子。ribbon

Pottery418

お目々パッチリ。カラフルなシロハラインコちゃん。heart01

Pottery419

ズグロシロハラちゃんも、負けない可愛さです。cherry

Pottery420

もうすぐ、おねむ・・・でも、まだ寝ないよ。eye

Pottery421

おなかのグリーンが可愛い、黄ハルクインちゃん。note

Pottery422

セキセイブルーちゃんですが、こちらは男の子。spade

Pottery423

白ハルクインちゃん。お出かけの時も一緒だよ。notes

Pottery424

ペンダントはオカメちゃんもリピートしています。shine

Pottery425

クローバーをくわえた、シナモン文鳥さんです。clover

Pottery426

器ではお初です。ご機嫌なウロコメキシコインコちゃん。heart

Pottery427

描かずにはいられず・・・シロハラちゃんのあんよ。heart04

Pottery428

ラブラブすぎる~。可愛いマメちゃんたち。heart01

Pottery429

「あ~~~♪」と「ゴロリン」のご機嫌ヨウムさん。notes

Pottery430

飛び出してきそう!元気でおちゃめなセキセイちゃん。dash

Pottery431

お花柄がキュート♪お部屋のインテリアにどうぞ。tulip

Pottery432

壁に立て掛けて。ラブリーなセキセイちゃんワールド。heart04

Pottery433

パタパタ必死!sweat01 落ちないよう頑張るセキセイちゃん。heart01

お気に入りが見つかりますように♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

モモイロはバラの香り?

昨日『月曜日は夜更かし』という番組で、

鳥さんの話題が取りあげられていました。

今、インコがブームだと・・・。flair

確かにここ数年、インコをモチーフにした文具などを、

たくさんのメーカーさんが出していますが、

メディアから見たインコの取りあげ方は、

インコの匂いとか、ちょっと変わった扱い。

インコちゃんは昔も今も、こんなに可愛いのに、

何かインパクトが無いと、わんにゃんみたいには、

なかなかスポットが当たらないのかな?

でも、ひっそりとした感じも気に入っているのだけど。

Photo

マツコがインコの匂いを嗅いでいる。シュールだわ。

モモちゃんを嗅いで「花の香りがする!tulip 」と。

ももきち、花の香りだって。

おいで。嗅いでみるから。

・・・・・・。

どんなに嗅いでも、そんな香りはしない。

ふわっとふくらみ、ブルブルっとしようものなら、

田舎の押入れにずーっと入っていたような、

古い綿布団の匂いがして、うっとなる。gawk

Tori350

「ちょっと!あたちの悪口言ってるね?annoy

みんなが花の香りって言うんだからそれで良いでしょ!」

そうね。花の香りがしないのは、

ももきちだけかもしれないもんね~。bleah

Tori351_2

「ぼ、僕も古布団のかほりなの・・・?」

ううん。ぎょぴは香ばしい穀物の香りがするよ。heart04

「それって、僕のご飯じゃん。。。」

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

祖先はダイナソー。

現在ライブアリーナツアー中の、

ウオーキングウィズダイナソーに行ってきました。notes

Odekake256_2

ガオー!dash 恐竜、好きなんですよねぇ。

3年前にも日本でツアーをしたらしいのですが、

全然知らなかった。今回オフィシャルサポーターとして、

ももクロちゃんがCMをしていたから、知ったのかも。

これぞまさに、宣伝効果ってヤツですか?tv

Odekake257

元気いっぱいの可愛いももクロちゃんにぴったりnote

Odekake258

バックヤードは恐竜を動かす機材がたくさんありました。

Odekake259

メインステージは恐竜の口になっていました。thunder

Odekake260

三畳紀の草食恐竜と肉食恐竜の争いから始まり・・

Odekake261

これはステゴサウルス。右の方はナビゲーターです。

人が隣にいると恐竜の大きさがわかりますね~。

Odekake262

天井に付きそうな大きさのブラキオサウルス!

Odekake263

鳥さんの祖先?翼によって生き残ることができました。

Odekake264

時代の変化で、一転して鮮やかな花のステージに。

Odekake265

トロサウルス。大好きなトリケラトプスに似ています。

お口が、クチバシみたいなんですよね~。happy01

Odekake266

ライブも終盤、トリは恐竜界の大スターが登場です。shine

Odekake267

T-rex、ティラノサウルスです!かっこいい!heart04

Odekake268

史上最大級の肉食動物、白亜紀最末期の恐竜です。

Odekake269

ラストは親子揃って、ガオー!up

このライブは恐竜の大きさやリアルさが強調されますが、

時代の変化に基づいて語られるストーリーも、

とても興味深いものがありました。

特に自然の・・・雷によって自然発生した火事は、

雨が降るまで延々と燃え続け、大陸の分離や、

花の無い世界から花や虫のいる世界への変化、

火山の噴火・・・昔も今も自然の驚異は変わらない。typhoon

タイムマシンがあったら、恐竜世界を覗きたい!

ぎょぴちゃんの祖先たちはすごかったよ~。

Tori349

「へ?祖先?それより甘ぁいモロコシは?」

あげるよ・・・薄皮を剥いた甘いトウモロコシね・・・。gawk

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

納品情報→CAP!さん。

暑い・・・ですね。体が溶けそうですよ?sweat02

暑さでサイトがトラブって、ブログが滞っていますね。

・・・うそです。私の指が動こうとしないだけです。

すでに8月。スロースターターですが、頑張ります。coldsweats01

さて、CAP!さんへの納品情報です。chick

まずは久しぶりに陶製ストラップのご紹介。

私も紐を変えながら、数年お財布に付けて愛用中です。heart01

白化粧からほんのり見える土の温かみがあります。

今回は、いつも作らない鳥種が多いです。

Pottery394

セキセイインコのイエローフェイスバイオレットちゃん。notes

Pottery395

ボタンインコのブルーちゃんも、あまり作っていないかも。clover

Pottery396

オカメインコのホワイトフェイス・パイドちゃん。heart01

Pottery397

グレーのカラーが渋い、ヨウムさんストラップ。note

Pottery398

ルリコンゴウインコさん。グッズとしては少ない気が。cherry

Pottery399

こちらもコンゴウインコのハルクインさんです。tulip

次は陶インコ・陶オウムちゃんです。

Pottery400

ぽわんとしたお顔のセキセイインコのレインボーちゃん。notes

Pottery401

羽繕いしてる、オカメインコのルチノーちゃん。heart04

Pottery402

お顔を羽にうずめて、おねむ中のオカメちゃん。sleepy

Pottery403

ちんまりお座りしている、ノーマルオカメちゃん。clover

Pottery404

実は頭の中で何かをたくらんでいる、モモちゃん。heart01

Pottery405

パッチリお目々がチャームポイント、キバタンちゃん。heart04

次は鳥さんとクローバーのブローチです。

Pottery406

セキセイちゃんは、全部で4鳥種の納品です。clover

Pottery407

今回セキセイちゃんブローチは、全部女の子です。ribbon

Pottery408

ほっぺがキュートなオカメちゃんもいます。heart04

それから、器やキャンドルホルダー、風鈴など。

Pottery409

前後で2ポーズ。ご機嫌なオカメちゃんのお茶碗です。heart

Pottery410

コキサカオウムちゃんのキャンドルホルダーです。shine

Pottery411

こちらは男の子のセキセイ・白ハルクインちゃん。note

Pottery412

セキセイちゃん風鈴。涼やかな音色をお届けします。notes

Pottery413

風受けは、それぞれの羽色でラミネート加工です。shine

Pottery414

ひとつひとつ手作りなので、音色がそれぞれ違います。notes

Pottery415

紐を新調して、毎年お楽しみいただけます。heart01

全ての作品はご紹介していませんので、

ぜひ、CAP!さんでご覧くださいね。

インコの日やオウムの日他、UP予定となっております。

※オーダー品も並行して制作しておりますので、

お時間いただいていますが、ご安心くださいね。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »