« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | ぽこぽこカステーラ。 »

水浴び事情。

暑い日が続いております!sun

夏は庭の植物の水やりも一仕事です。bud

そして、ぎょぴがケージの水入れに顔を突っ込み、

水浴びの催促が始まる季節となりました。sweat01

鳥さんの水浴びといっても、

それぞれのおうちの諸事情がありますね~。

小さい子は、ケージの水入れにちゃぽんだったり、

放鳥時に、お皿を置いての水浴び。

大きい子は、お風呂場で水シャワーや、

これはビックリ!鳥ちゃん野菜風洗い?とか。(笑)

うちは以前からケージをベランダに出して、

ガーデン用の霧吹きを使います。dash

Zakka1

これです。水を入れて、空気を圧縮させます。

そうすると、シャワーの水圧より優しい霧になります。shine

Tori343_2

それいけ~!シャワシャワシャワ~・・・・。

Tori344

あっという間にぎょぴが水浸しのひなひなに逆戻り。

Tori345

ぶら下がってる紐は、ぎょぴの精神安定剤です。

Tori346

ももきちは、水で柔らかくなった木を齧ってます。

Tori347

ベランダから見える、車や野鳥にキョロキョロしてる。

体がすっかり乾いて、ぎょぴが騒ぎだして水浴び終了。

そして午後。鳥ちゃんたちは、お昼寝タイム。sleepy

楽しい夢を見てるかな?happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | ぽこぽこカステーラ。 »