« とりッずフェア福岡&納品情報。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »

脱・最低体重。

あれれ。あっという間に7月になりましたよ?

6月はブログ更新が空いてしまいました。

今年は特に酷い吐き戻しが続いた、

ぎょぴの発情に気を取られていまして。。

先月は最低の体重が続いていたので、

ずーっと心配が続いていました。色々試した中で、

効果があったのが、ケージの位置を思い切って

すごい高い位置にしてみたんです。

するとケージの底に行くと私が見えなくなるので、

かなり止まり木から降りる頻度が減りました。

それと同時に体重がぐんぐん元に戻り、up

やっと元のぎょぴの体重90g前後に戻りました。

まだ隙あらば発情モードになるのですが、

一時期の心配から脱したのでホッとしています。

Tori339

Tori340

Tori341_2

Tori342

相変わらず、甘ったれのぎょぴちゃん。heart04

発情が酷いと体に負担がかかってしまうけれど、

それはぎょぴにとって私への愛情表現でもあり、

なかなか切ないですね。。

これからも、ゆったりと見守ってあげたいです。

* * *

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

マイペース更新のブログですが、

今月はもう少し、更新頻度を上げたいです。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« とりッずフェア福岡&納品情報。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »

コメント

発情で御苦労されているんですね・・・。
わが家の女子オカメも、そうであります。
発情することが命にかかわることがありましてわが家の場合。(たまごつまりです)
発情予防をしています。
日中の明るい時間を10時間未満にしています。(獣医師からのアドバイス)
わが家の鳥さんの場合、効果てきめんでしたよ。つづけて発情予防しています。

投稿: Bonくんパパ | 2013/07/01 20時30分

Bonくんのパパさん♪

飼い鳥の発情は悩みが絶えませんね。despair
女子インコちゃんは特に!
それぞれのお家の事情で、
何きっかけで起こるかわからないのが、
対処法の難しさでもありますね。
さすが獣医さん、的確なアドバイス!shine
効果的な方法が見つかって良かったですね♪

投稿: piro | 2013/07/02 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりッずフェア福岡&納品情報。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »