« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ぽこぽこカステーラ。

さーて、これは何を作っているでしょう?happy01

Oyatu3

具無したこ焼きではありませーん。正解は。。。

Oyatu4

味も形も大好きな、ベビーカステーラでーす。heart04

次ー。これは何でしょうー?

Oyatu5_2

正解は。。。

ぷーさんのぽこぽこポップコーンでーす。dash

ネーミングと見た目で買ったお品ですが、何か?

Oyatu6

ぷーさんの後ろから、ぽこぽこぽこぽこ・・・・。

Oyatu7

はい、本日のおやつが完成でーす。notes

ももちゃん、味無しのポップコーン食べてみる?

Tori348

「んー、どれどれ?・・・・何これ、スポンジ?」

残念!ももちゃんのお口には合いませんでした~。down

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

水浴び事情。

暑い日が続いております!sun

夏は庭の植物の水やりも一仕事です。bud

そして、ぎょぴがケージの水入れに顔を突っ込み、

水浴びの催促が始まる季節となりました。sweat01

鳥さんの水浴びといっても、

それぞれのおうちの諸事情がありますね~。

小さい子は、ケージの水入れにちゃぽんだったり、

放鳥時に、お皿を置いての水浴び。

大きい子は、お風呂場で水シャワーや、

これはビックリ!鳥ちゃん野菜風洗い?とか。(笑)

うちは以前からケージをベランダに出して、

ガーデン用の霧吹きを使います。dash

Zakka1

これです。水を入れて、空気を圧縮させます。

そうすると、シャワーの水圧より優しい霧になります。shine

Tori343_2

それいけ~!シャワシャワシャワ~・・・・。

Tori344

あっという間にぎょぴが水浸しのひなひなに逆戻り。

Tori345

ぶら下がってる紐は、ぎょぴの精神安定剤です。

Tori346

ももきちは、水で柔らかくなった木を齧ってます。

Tori347

ベランダから見える、車や野鳥にキョロキョロしてる。

体がすっかり乾いて、ぎょぴが騒ぎだして水浴び終了。

そして午後。鳥ちゃんたちは、お昼寝タイム。sleepy

楽しい夢を見てるかな?happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→MOREさん。

毎日暑い日が続きますね~。

関東は猛暑・酷暑・灼熱地獄ですよ?sun

体調管理に気を付けなければなりませんっ。

それではMOREさんへの、納品情報です。chick

Clay382

元気一杯なコザクラちゃんのお湯呑みです。notes

Clay383

桜文鳥さんの小皿です。アクセサリー入れにも。clover

Clay384

ちょこんとお座りしてるコザクラちゃんマグカップ。heart04

Clay385

オカメちゃんのキャンドルホルダー兼アクセサリー入れ。cherry

Clay386

パタパタ元気なセキセイちゃんフリーカップ。sweat01

Clay387

くぴっと一杯。オカメインコちゃんのぐい呑み。bottle

Clay388

元気だったり、おねむだったりセキセイちゃん。note

Clay389

あんよがたまらなく可愛いズグロちゃんお湯呑み。heart01

Clay390

一生懸命でキュートなセキセイインコちゃんカップ。heart04

Clay391

羽色が可愛いアキクサインコ・ルビノーちゃん。ribbon

Clay392

おねむ寸前の、オカメインコちゃんブローチ。heart

他にもペンダント・ブローチなどリピートしています。

お気に入りが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

脱・最低体重。

あれれ。あっという間に7月になりましたよ?

6月はブログ更新が空いてしまいました。

今年は特に酷い吐き戻しが続いた、

ぎょぴの発情に気を取られていまして。。

先月は最低の体重が続いていたので、

ずーっと心配が続いていました。色々試した中で、

効果があったのが、ケージの位置を思い切って

すごい高い位置にしてみたんです。

するとケージの底に行くと私が見えなくなるので、

かなり止まり木から降りる頻度が減りました。

それと同時に体重がぐんぐん元に戻り、up

やっと元のぎょぴの体重90g前後に戻りました。

まだ隙あらば発情モードになるのですが、

一時期の心配から脱したのでホッとしています。

Tori339

Tori340

Tori341_2

Tori342

相変わらず、甘ったれのぎょぴちゃん。heart04

発情が酷いと体に負担がかかってしまうけれど、

それはぎょぴにとって私への愛情表現でもあり、

なかなか切ないですね。。

これからも、ゆったりと見守ってあげたいです。

* * *

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

マイペース更新のブログですが、

今月はもう少し、更新頻度を上げたいです。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »