« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | GW②大山登山。 »

GW①谷根千散歩。

あっという間にGWが終わってしまいました。

でも大きな休みがあっても近場はほとんど行きつくし、

遠出は鳥さんがいるから躊躇する。

何度も行ってるけど、新名所ってとこでもないし、

GWでも混んでないであろう、谷根千散策へ。notes

けど・・・

Odekake204

混んでました。あぅ・・・。sweat02

Odekake205

気を取り直し、夕焼けだんだんの階段を降りて、

商店街の中にあるお店を、さらっと寄り道です。

Odekake206

栗のソフトクリームを見つけ、ふらふらと入り、

歩きながら、アツアツのメンチカツも・・・と思ったら、

あまりの行列で、そこはスルー。

商店街を抜けて、次は、小さな雑貨屋さん巡り。heart

Odekake207

あちこちに点在している雑貨屋さんを見つけます。

Odekake208

軒先に植物を飾っているおうちが多いので、

お散歩がてらお花鑑賞も楽しいです。tulip

Odekake209

このお店はお洋服とクッキーのコラボ展をしてました。shine

Odekake210

ランドマークのヒマラヤ杉の巨木。元は鉢植えだったとか。

うちにも巨木になる気満々の植物たちがいる・・・。gawk

Odekake211_2

こんな木がずーっと並んでいるところがあって、

面白いなーと眺めていたら、横をすれ違った

おじさんが、わざわざ戻って来て、

「この間、この木は手術したばっかりなんだよー」と、

色々話をしてくれて楽しかったです。

おじさん、ありがとう~。happy01

Odekake212

谷根千と言えば、にゃんこ天国。今日はこの子とご対面。

Odekake213

有名なケーキ屋さんみたいで、珍しく並んでみました。

どこか出かけると、食べ物を買うことが多いです。

Odekake214

どれも美味しかったけど、ショートケーキがお勧め。heart04

Odekake215

パンもね、買ってしまうんです。朝食で頂きました。

Odekake216

ポンテゲージョとパウンドケーキも・・・(食べ物ばかり)coldsweats01

結果、美味しい谷根千散歩となりました。note

|

« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | GW②大山登山。 »