« 恐竜あんよ。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »

ハシビロコウって?

カラッとした晴天の金曜日。sun

鳥友のsas_pさんと上野動物園におでかけしました。notes

Odekake179

動物好きの私。子供の頃、ワクワクした上野動物園。

大人になってからも数回行きましたが、久しぶり~。

入口すぐに国民的アイドルのパンダちゃんが。

う~ん・・・期待を裏切らない、安定の寝姿。sleepy

Odekake180

写真につっこみたくなるこの気持ちはいったい。。。sweat02

Odekake181

あぁ・・・国民的アイドルの男の子も、お疲れのご様子。

グッズ売り場があったので、チラッと覗きました。

Odekake182

鳥好きは素通りできない、悲しい間違い。down

Odekake183

Q:さて、問題です。これはなんでしょう?

Odekake184

A:答え、鳥さん。(クジャク)見事な羽の柄でした~。

色々動物は見ましたが、写真が鳥さんばかり。chick

Odekake185

クチバシが素敵な大橋さん・・・いえ、オオハシさん。

Odekake186

赤いクチバシのこの子は、え~と・・・誰だっけ?

Odekake187

オカメちゃんと同じオレンジのチークパッチが!

とっても可愛かった。キツツキのボウシゲラちゃん。

Odekake188

ず~っと爪を気にしてた、可愛いキバタンちゃん。

Odekake189

何故か小型インコはボタンちゃんだけでした。

Odekake190

ケージが網じゃないので、見やすかったです。

Odekake191

Q:さて、次の問題です。何の生物がいるでしょう?

Odekake192

A:答え。ハシビロコウ(のクラフト)。抜群の場所にいました。

Odekake193

ずぼんシリーズその①。素敵な黒いタイツをお召しです。

Odekake194

ずぼんシリーズその②。白のホワホワパンツです。

Odekake195

群れから離れて、棒に執着していたペンギンちゃん。penguin

さて、次がメインイベントです!実はこの企画、

私もsas_pさんもハシビロコウが好きという話になり、

けれど、ハシビロコウを見たことがないというsas_pさん。

ぜひ、実物を見せたい。いつ行くの?今でしょsign01

となって、実現したのでした。

Odekake196

でもいつの間にか5羽もいたとは、私も知らず。。

Odekake197

1羽目、サーナちゃん。♀お部屋の中に居ました。

Odekake198_3

2羽目、なんと!タマゴを温めているんです!

こんな姿が見れて、嬉しい~。heart01

アサンテちゃんかミリーちゃん。♀(確認できず)

4羽目も遠くのお部屋に。ハトゥーエ君♂かな。

5羽目のシュシュ君は中庭の端っこにいました。

さぁ、ここからが鳥好きパワーの腕の見せどころ!up

「シュシュ君、おいで!可愛いね~!」

「シュシュ君!いい子だね~!こっちこっち!」

2人でシュシュ君に鳥好きオーラを放ちました。shine

Odekake199

すると「変な人間どもが騒いでいるぞ」と思ったのか・・・

Odekake200

一歩一歩、怪しがりながらも近づくシュシュ君。

Odekake201

全く動かないと言われ続けたハシビロコウが!

こんなに近くまで来てくれたんです~。heart04

正面に来て「カカカカ・・・」と雄叫びまで~。

Odekake202

そして去っていく凛とした後姿・・・

あれ?なんだろう。あの寝癖みたいな変な頭。。。

あぁ~何もかもが、たまらなく面白可愛い!happy02

それから、コンパマルに寄って、鳥さんごはん購入。

Odekake203

こんな可愛い子たちがいっぱい、いましたよ。heart

お茶をしながらおしゃべりもはずんで、気が付けば夜。

とっても充実した、楽しい1日となりました。night

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 恐竜あんよ。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »

コメント

鳥さん、ばっかりですね。(笑)

今話題は、ゴリラの赤ちゃんなんですよ!

上野動物園、じっくり見学すると、1日がかりだと思いませんか?
動物好きには、たまらないところですね、何歳になっても♪

投稿: Bonくんパパ | 2013/04/28 11時14分

Bonくんのパパさん♪

もちろん鳥さんばっかりです。(笑)

でも、鹿・キリン・象・パンダ・・・
みんな好きなんです。heart04・・・え?ゴ、ゴリラ?

動物園は楽しいです~。上野も良いけど、
ズーラシアも良かったですよ~♪

投稿: piro | 2013/04/28 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜あんよ。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »