« いつもの場所。 | トップページ | ハシビロコウって? »

恐竜あんよ。

昨日、今日と急に寒くなりました・・・が。

モッコウバラとコデマリの季節到来です。shine

Hana79

今年もたくさん咲いてくれました~。notes

毎年1度切り詰めたら、ほとんど触らないようにしています。

するとぴょーんと伸びたアーチ状の枝の交互に

お花が咲き、自然な姿で鑑賞できるのです。

モッコウバラと同時期に、コデマリも咲きます。

Hana80

たいしたお世話もしてないのに、

毎年、綺麗に咲いてくれてありがとう!heart04

柵の外にもこぼれるくらい咲いているので、

お散歩中の方々から、お声がかかり、

モッコウバラのお世話について、たまに聞かれます。

(いや~・・・ほとんど放置なんだけど・・・coldsweats01

これだけ咲くと、贅沢にお花を使うことができます。

Hana81

コデマリを可愛いリサイクルガラス作家さんの瓶に。

Hana83

枝を数本切って、大きなカラフェに投げ入れ~。

Hana82

カラフェに入れるために切り落とした花は、浮かべて。

開花期間限定の、お花の贅沢三昧週間です。tulip

Tori325

ほ~ら、ぎょぴと同じクリーム色のお花だよ~。heart01

・・・と言いながらTVを見ていたら、

ももクロちゃんが恐竜イベントのCMをしていた。

そういえば先日、HDに入れっぱなしになってた、

ジュラシックパーク3の映画も見たっけ。

恐竜・・・太古のロマン・・・いいなぁ・・・。heart04

インコの・・・特にももきちの足を見るといつも思う。

Tori326

・・・ももちゃん、あんよが恐竜だよ!

恐竜の子孫は鳥類とか聞いたことがありますが、

ももきちの足を見ると、そうに違いないと思うのです。flair

うちの庭には、ヤモリやトカゲ(カナヘビ)がいて、

日向ぼっこしているところを眺めるのが好きなのですが、

爬虫類の目って・・・薄い膜がありますよね。

瞬膜というものらしいのですが。

Tori327

ももきちが気持ちよさげに目を半開きにする時・・・

ひゃ~・・・ももちゃんの目にも瞬膜があるよ!shock

目は、もはや爬虫類だよ!トカゲだよ!

ジャングルの鳥の雄叫びも恐竜に近いような。

ももきちが闊歩して、騒いでいる時は、

脈々と受け継がれた恐竜の血が騒ぐのかもしれません。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« いつもの場所。 | トップページ | ハシビロコウって? »

コメント

ほんと、恐竜ですよね・・・。
鳥が嫌いな人の理由は、目がダメ・脚がダメ、だからという人が多いような気がしますよ。(笑)
お手てに乗っているももきちくん、重そうです。

投稿: Bonくんパパ | 2013/04/22 16時00分

Bonくんのパパさん♪

そうなんですよね~。
足の鱗が苦手っていう人いますね。
そこも含めて可愛いのに~。heart04
(鳥好きならではの発言)
モモはオカメちゃんの3~4倍の重さです。
全長はさほど変わりませんが、
等身がかなり違いますね~。happy01

投稿: piro | 2013/04/23 00時19分

ぎょぴくん、お花が似合い、モッコウバラと同じ色ですね。happy01
鳥類のうろこのある脚がダメという方もいらっしゃいますね。いつも肩に乗せていると、それも可愛いのですが、ももちゃんの爪で肩はひっかき傷らだけです。coldsweats01 でも、ひとたび魅力に囚われるとと、それすら構わないという鳥さん好きになってしまいませんか。happy02

投稿: Mie | 2013/04/23 23時27分

Mieさん♪

オカメちゃんとモッコウバラの色、
クリーム色が似てますよね~。notes
爪は切ってから1か月も経つと、凶器と化します!danger
これから夏にかけて薄着になってくると、
より肌に突き刺さるんですよね。wobbly
しかし!
私もMieさんと同じく鳥さんに魅了されているので、
・・・痛くても、可愛いから許すよ、もも。。。(親ばかです)coldsweats01

投稿: piro | 2013/04/24 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの場所。 | トップページ | ハシビロコウって? »