« なっぴの空。 | トップページ | 恐竜あんよ。 »

いつもの場所。

ここ数日、関東はとても良いお天気続き。sun

花粉も、あと少しの辛抱。花粉症仲間、頑張ろう♪

日中は暖かいですが、朝晩の気温差は結構あり、

朝は久々の18度。人は花粉のくしゃみですが、

鳥さんのくしゃみは要観察が必要です。hospital

さて、毎日できる限り、放鳥をしていますが、

オカメインコも16歳ともなると、

放鳥しても同じ場所にずっといる。

(これで放鳥というのだろうか)

私のお腹か膝の上にただただ、じっとしているぎょぴ。

何をするわけでもなく・・・・

私を見つめ続ける・・・

ケージの上に置いても、床に置いても、つかまる。

もう、鳥を放っているというより、一心同体。

Tori322

熱い視線heart04を送り続ける、ぎょぴおじさん。16歳。♂

Tori323

かいてあげるとご機嫌だけど、気に入らないと、

猛烈に噛む。(甘噛みなので全く痛くありません)

今は片足ペレット掴みがブームなようです。notes

基本1羽づつ放鳥なので、途中から、

ガンガンケージを鳴らすピンクの猛鳥?が、急かします。

ぎょぴと交代で、ももきち参上。heart01

Tori324

ももきちも、私目がけてまっしぐら。

さっきいたぎょぴの場所にドンと乗ってきます。

体の上をぐるぐる歩いて、かいて?と甘えて、

満足したのか、しばらくしてひじの上で寝る。sleepy

お、重い・・・だったらケージで寝ればいいじゃん・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« なっぴの空。 | トップページ | 恐竜あんよ。 »

コメント

ぎょぴちゃんは、16歳なんですか!
すごいですね・・・。
15歳以上のオカメさんは、立派だと思いますよ。
うちのBonは、まだ4歳ですが。
放鳥しても、同じところにいますよ・・・。まったく、情けないです。(笑)
そうそう、ぎょぴちゃんって、とってもユニークなお名前ですね♪

投稿: Bonくんパパ | 2013/04/13 15時33分

Bonくんのパパさん♪

ぎょぴだけは雛から育てたので、
確実に16歳だってわかるんですよ~。chick
Bonくん4歳!可愛い盛りですね。heart04
オカメちゃんはおっとりさんが多いから、
放鳥時もおとなしいんでしょうかね??

ぎょぴの名前の由来は・・・
雛の時、ぎょぴぎょぴ言ってたんです。(笑)

投稿: piro | 2013/04/14 14時12分

ぎょぴ君もももきちちゃんもpiroさんが大好きなんですね。きっとpiroさんのところが一番安心していられるのでしょう。かわいい!!lovely
ピンキーも私がなにかしている時は、カーテンボックスの上に登ったりとか、段ボールの衣装箱を破壊していたりしますが、座ると肩にやってきます。で、カキカキのおねだりです。その後はずーっと肩の上で羽繕いして、たまに私の髪の毛まで繕ってくれて、エイっと力任せに引っ張るので、痛いです。ま、肘ではなく肩の上なので、重いとまではいかずにすんでいます。(^^;;


投稿: Mie | 2013/04/14 23時53分

Mieさん♪

ぎょぴは私の存在が親+恋愛対象のようです。
やきもちもすごくて、人ならストーカーで、
捕まるかも・・・(^^;
ももきちは、仲良しの遊び相手でしょうか。
ピンキーちゃんは、Mieさんが今何をしているか、
いつもちゃんとわかっているんですね。
とってもお利口さん!notes
Mieさんの肩の上がピンキーちゃんの
お気に入りの場所なんですね。heart
モモイロさん、ほんと、力ありますよね~。
ももきちがお腹にドンと乗っかったり、
ダンスしたりすると「おえっ」てなります。wobbly

投稿: piro | 2013/04/16 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なっぴの空。 | トップページ | 恐竜あんよ。 »