« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

納品情報→MOREさん。

GWの真っ只中、明日はもう5月です。

爽やかで気持ちの良い季節になりました。

それではBIRDMOREさんへの納品情報です。

Pottery340

黄ハル・白ハル仲良しセキセイちゃんのお皿です。

Pottery341

MOREさんへ初納品のセキセイインコペンダント。

Pottery342

ブルー・グリーン・レインボー、今回は4種納品。

Pottery343

前後に2ポーズ。優しい色合いの白文鳥さんお茶碗。

Pottery344

パッチリ可愛いお目々の桜文鳥さんブローチ。

Pottery345

シロハラインコちゃんのキャンドルホルダーです。

Pottery346

こちらはセキセイちゃん。ブルーの男の子です。

Pottery347

白文鳥さん。アクセサリー入れにもどうぞ。

Pottery348

桜文鳥さん。今回は文鳥さんが多いですね。

Pottery349

いつもご機嫌なオカメちゃんのカトラリー入れ。

Pottery350

のんびりお茶の時間にオカメちゃんマグカップ。

Pottery351

白ハルクインちゃんが落ちないようにパタパタ中。

Pottery352

ぽってりとした形の器に、グリーンちゃんも頑張る。

他にも、小皿・ブローチなどなど。

お気に入りが見つかりますように。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

ハシビロコウって?

カラッとした晴天の金曜日。

鳥友のsas_pさんと上野動物園におでかけしました。

Odekake179

動物好きの私。子供の頃、ワクワクした上野動物園。

大人になってからも数回行きましたが、久しぶり~。

入口すぐに国民的アイドルのパンダちゃんが。

う~ん・・・期待を裏切らない、安定の寝姿。

Odekake180

写真につっこみたくなるこの気持ちはいったい。。。

Odekake181

あぁ・・・国民的アイドルの男の子も、お疲れのご様子。

グッズ売り場があったので、チラッと覗きました。

Odekake182

鳥好きは素通りできない、悲しい間違い。

Odekake183

Q:さて、問題です。これはなんでしょう?

Odekake184

A:答え、鳥さん。(クジャク)見事な羽の柄でした~。

色々動物は見ましたが、写真が鳥さんばかり。

Odekake185

クチバシが素敵な大橋さん・・・いえ、オオハシさん。

Odekake186

赤いクチバシのこの子は、え~と・・・誰だっけ?

Odekake187

オカメちゃんと同じオレンジのチークパッチが!

とっても可愛かった。キツツキのボウシゲラちゃん。

Odekake188

ず~っと爪を気にしてた、可愛いキバタンちゃん。

Odekake189

何故か小型インコはボタンちゃんだけでした。

Odekake190

ケージが網じゃないので、見やすかったです。

Odekake191

Q:さて、次の問題です。何の生物がいるでしょう?

Odekake192

A:答え。ハシビロコウ(のクラフト)。抜群の場所にいました。

Odekake193

ずぼんシリーズその①。素敵な黒いタイツをお召しです。

Odekake194

ずぼんシリーズその②。白のホワホワパンツです。

Odekake195

群れから離れて、棒に執着していたペンギンちゃん。

さて、次がメインイベントです!実はこの企画、

私もsas_pさんもハシビロコウが好きという話になり、

けれど、ハシビロコウを見たことがないというsas_pさん。

ぜひ、実物を見せたい。いつ行くの?今でしょ

となって、実現したのでした。

Odekake196

でもいつの間にか5羽もいたとは、私も知らず。。

Odekake197

1羽目、サーナちゃん。♀お部屋の中に居ました。

Odekake198_3

2羽目、なんと!タマゴを温めているんです!

こんな姿が見れて、嬉しい~。

アサンテちゃんかミリーちゃん。♀(確認できず)

4羽目も遠くのお部屋に。ハトゥーエ君♂かな。

5羽目のシュシュ君は中庭の端っこにいました。

さぁ、ここからが鳥好きパワーの腕の見せどころ!

「シュシュ君、おいで!可愛いね~!」

「シュシュ君!いい子だね~!こっちこっち!」

2人でシュシュ君に鳥好きオーラを放ちました。

Odekake199

すると「変な人間どもが騒いでいるぞ」と思ったのか・・・

Odekake200

一歩一歩、怪しがりながらも近づくシュシュ君。

Odekake201

全く動かないと言われ続けたハシビロコウが!

こんなに近くまで来てくれたんです~。

正面に来て「カカカカ・・・」と雄叫びまで~。

Odekake202

そして去っていく凛とした後姿・・・

あれ?なんだろう。あの寝癖みたいな変な頭。。。

あぁ~何もかもが、たまらなく面白可愛い!

それから、コンパマルに寄って、鳥さんごはん購入。

Odekake203

こんな可愛い子たちがいっぱい、いましたよ。

お茶をしながらおしゃべりもはずんで、気が付けば夜。

とっても充実した、楽しい1日となりました。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (2)

恐竜あんよ。

昨日、今日と急に寒くなりました・・・が。

モッコウバラとコデマリの季節到来です。

Hana79

今年もたくさん咲いてくれました~。

毎年1度切り詰めたら、ほとんど触らないようにしています。

するとぴょーんと伸びたアーチ状の枝の交互に

お花が咲き、自然な姿で鑑賞できるのです。

モッコウバラと同時期に、コデマリも咲きます。

Hana80

たいしたお世話もしてないのに、

毎年、綺麗に咲いてくれてありがとう!

柵の外にもこぼれるくらい咲いているので、

お散歩中の方々から、お声がかかり、

モッコウバラのお世話について、たまに聞かれます。

(いや~・・・ほとんど放置なんだけど・・・

これだけ咲くと、贅沢にお花を使うことができます。

Hana81

コデマリを可愛いリサイクルガラス作家さんの瓶に。

Hana83

枝を数本切って、大きなカラフェに投げ入れ~。

Hana82

カラフェに入れるために切り落とした花は、浮かべて。

開花期間限定の、お花の贅沢三昧週間です。

Tori325

ほ~ら、ぎょぴと同じクリーム色のお花だよ~。

・・・と言いながらTVを見ていたら、

ももクロちゃんが恐竜イベントのCMをしていた。

そういえば先日、HDに入れっぱなしになってた、

ジュラシックパーク3の映画も見たっけ。

恐竜・・・太古のロマン・・・いいなぁ・・・。

インコの・・・特にももきちの足を見るといつも思う。

Tori326

・・・ももちゃん、あんよが恐竜だよ!

恐竜の子孫は鳥類とか聞いたことがありますが、

ももきちの足を見ると、そうに違いないと思うのです。

うちの庭には、ヤモリやトカゲ(カナヘビ)がいて、

日向ぼっこしているところを眺めるのが好きなのですが、

爬虫類の目って・・・薄い膜がありますよね。

瞬膜というものらしいのですが。

Tori327

ももきちが気持ちよさげに目を半開きにする時・・・

ひゃ~・・・ももちゃんの目にも瞬膜があるよ!

目は、もはや爬虫類だよ!トカゲだよ!

ジャングルの鳥の雄叫びも恐竜に近いような。

ももきちが闊歩して、騒いでいる時は、

脈々と受け継がれた恐竜の血が騒ぐのかもしれません。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (4)

いつもの場所。

ここ数日、関東はとても良いお天気続き。

花粉も、あと少しの辛抱。花粉症仲間、頑張ろう♪

日中は暖かいですが、朝晩の気温差は結構あり、

朝は久々の18度。人は花粉のくしゃみですが、

鳥さんのくしゃみは要観察が必要です。

さて、毎日できる限り、放鳥をしていますが、

オカメインコも16歳ともなると、

放鳥しても同じ場所にずっといる。

(これで放鳥というのだろうか)

私のお腹か膝の上にただただ、じっとしているぎょぴ。

何をするわけでもなく・・・・

私を見つめ続ける・・・

ケージの上に置いても、床に置いても、つかまる。

もう、鳥を放っているというより、一心同体。

Tori322

熱い視線を送り続ける、ぎょぴおじさん。16歳。♂

Tori323

かいてあげるとご機嫌だけど、気に入らないと、

猛烈に噛む。(甘噛みなので全く痛くありません)

今は片足ペレット掴みがブームなようです。

基本1羽づつ放鳥なので、途中から、

ガンガンケージを鳴らすピンクの猛鳥?が、急かします。

ぎょぴと交代で、ももきち参上。

Tori324

ももきちも、私目がけてまっしぐら。

さっきいたぎょぴの場所にドンと乗ってきます。

体の上をぐるぐる歩いて、かいて?と甘えて、

満足したのか、しばらくしてひじの上で寝る。

お、重い・・・だったらケージで寝ればいいじゃん・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

| | コメント (4)

なっぴの空。

もう、1年。まだ、1年。

お空の上で、みんなと仲良くしてる?

今日は良いお天気で、ぎょぴとももきちは日光浴。

なっぴも、どこかで見てるかな。。。

Tori321

|

納品情報→MOREさん。

納品情報です。4/1ですが嘘ではないです。(笑)

Pottery330

前後2柄の元気なオカメちゃんの陶のお碗です。

Pottery331

こちらはセキセイちゃん。ご飯の時間も一緒だよ。

Pottery332

マメルリハちゃんのぐい呑みです。くぴっと一杯。

Pottery333

オカメちゃんキャンドルホルダーはお久しぶりです。

Pottery334

コーラルピンクが可愛い、アキクサインコちゃん。

Pottery335

今回のウエルカムボードは白ハルクインちゃん。

Pottery336

ふっくらつやつや~。白文鳥さんのマグカップ。

Pottery337

ご機嫌なセキセイちゃん。羽ばたいて出てきそう。

Pottery338

オカメちゃんとほっこり。大切なお茶の時間に。

Pottery339

落ちないように頑張るパタパタセキセイちゃんと、

目を合わせながら器を両手で包んで、お使いください。

* * *

いつも本当にありがとうございます。

他にもウエルカムボード・ブローチ他リピートしてます。

今回はオカメちゃん・セキセイちゃんが多くなりました。

うちの子ちゃんが、見つかりますように。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »