« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

納品情報→MOREさん。

GWの真っ只中、明日はもう5月です。bud

爽やかで気持ちの良い季節になりました。shine

それではBIRDMOREさんへの納品情報です。

Pottery340

黄ハル・白ハル仲良しセキセイちゃんのお皿です。heart01

Pottery341

MOREさんへ初納品のセキセイインコペンダント。clover

Pottery342

ブルー・グリーン・レインボー、今回は4種納品。notes

Pottery343

前後に2ポーズ。優しい色合いの白文鳥さんお茶碗。note

Pottery344

パッチリ可愛いお目々の桜文鳥さんブローチ。cherry

Pottery345

シロハラインコちゃんのキャンドルホルダーです。tulip

Pottery346

こちらはセキセイちゃん。ブルーの男の子です。spade

Pottery347

白文鳥さん。アクセサリー入れにもどうぞ。ring

Pottery348

桜文鳥さん。今回は文鳥さんが多いですね。note

Pottery349

いつもご機嫌なオカメちゃんのカトラリー入れ。clover

Pottery350

のんびりお茶の時間にオカメちゃんマグカップ。cake

Pottery351

白ハルクインちゃんが落ちないようにパタパタ中。sweat01

Pottery352

ぽってりとした形の器に、グリーンちゃんも頑張る。dash

他にも、小皿・ブローチなどなど。

お気に入りが見つかりますように。heart

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ハシビロコウって?

カラッとした晴天の金曜日。sun

鳥友のsas_pさんと上野動物園におでかけしました。notes

Odekake179

動物好きの私。子供の頃、ワクワクした上野動物園。

大人になってからも数回行きましたが、久しぶり~。

入口すぐに国民的アイドルのパンダちゃんが。

う~ん・・・期待を裏切らない、安定の寝姿。sleepy

Odekake180

写真につっこみたくなるこの気持ちはいったい。。。sweat02

Odekake181

あぁ・・・国民的アイドルの男の子も、お疲れのご様子。

グッズ売り場があったので、チラッと覗きました。

Odekake182

鳥好きは素通りできない、悲しい間違い。down

Odekake183

Q:さて、問題です。これはなんでしょう?

Odekake184

A:答え、鳥さん。(クジャク)見事な羽の柄でした~。

色々動物は見ましたが、写真が鳥さんばかり。chick

Odekake185

クチバシが素敵な大橋さん・・・いえ、オオハシさん。

Odekake186

赤いクチバシのこの子は、え~と・・・誰だっけ?

Odekake187

オカメちゃんと同じオレンジのチークパッチが!

とっても可愛かった。キツツキのボウシゲラちゃん。

Odekake188

ず~っと爪を気にしてた、可愛いキバタンちゃん。

Odekake189

何故か小型インコはボタンちゃんだけでした。

Odekake190

ケージが網じゃないので、見やすかったです。

Odekake191

Q:さて、次の問題です。何の生物がいるでしょう?

Odekake192

A:答え。ハシビロコウ(のクラフト)。抜群の場所にいました。

Odekake193

ずぼんシリーズその①。素敵な黒いタイツをお召しです。

Odekake194

ずぼんシリーズその②。白のホワホワパンツです。

Odekake195

群れから離れて、棒に執着していたペンギンちゃん。penguin

さて、次がメインイベントです!実はこの企画、

私もsas_pさんもハシビロコウが好きという話になり、

けれど、ハシビロコウを見たことがないというsas_pさん。

ぜひ、実物を見せたい。いつ行くの?今でしょsign01

となって、実現したのでした。

Odekake196

でもいつの間にか5羽もいたとは、私も知らず。。

Odekake197

1羽目、サーナちゃん。♀お部屋の中に居ました。

Odekake198_3

2羽目、なんと!タマゴを温めているんです!

こんな姿が見れて、嬉しい~。heart01

アサンテちゃんかミリーちゃん。♀(確認できず)

4羽目も遠くのお部屋に。ハトゥーエ君♂かな。

5羽目のシュシュ君は中庭の端っこにいました。

さぁ、ここからが鳥好きパワーの腕の見せどころ!up

「シュシュ君、おいで!可愛いね~!」

「シュシュ君!いい子だね~!こっちこっち!」

2人でシュシュ君に鳥好きオーラを放ちました。shine

Odekake199

すると「変な人間どもが騒いでいるぞ」と思ったのか・・・

Odekake200

一歩一歩、怪しがりながらも近づくシュシュ君。

Odekake201

全く動かないと言われ続けたハシビロコウが!

こんなに近くまで来てくれたんです~。heart04

正面に来て「カカカカ・・・」と雄叫びまで~。

Odekake202

そして去っていく凛とした後姿・・・

あれ?なんだろう。あの寝癖みたいな変な頭。。。

あぁ~何もかもが、たまらなく面白可愛い!happy02

それから、コンパマルに寄って、鳥さんごはん購入。

Odekake203

こんな可愛い子たちがいっぱい、いましたよ。heart

お茶をしながらおしゃべりもはずんで、気が付けば夜。

とっても充実した、楽しい1日となりました。night

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

恐竜あんよ。

昨日、今日と急に寒くなりました・・・が。

モッコウバラとコデマリの季節到来です。shine

Hana79

今年もたくさん咲いてくれました~。notes

毎年1度切り詰めたら、ほとんど触らないようにしています。

するとぴょーんと伸びたアーチ状の枝の交互に

お花が咲き、自然な姿で鑑賞できるのです。

モッコウバラと同時期に、コデマリも咲きます。

Hana80

たいしたお世話もしてないのに、

毎年、綺麗に咲いてくれてありがとう!heart04

柵の外にもこぼれるくらい咲いているので、

お散歩中の方々から、お声がかかり、

モッコウバラのお世話について、たまに聞かれます。

(いや~・・・ほとんど放置なんだけど・・・coldsweats01

これだけ咲くと、贅沢にお花を使うことができます。

Hana81

コデマリを可愛いリサイクルガラス作家さんの瓶に。

Hana83

枝を数本切って、大きなカラフェに投げ入れ~。

Hana82

カラフェに入れるために切り落とした花は、浮かべて。

開花期間限定の、お花の贅沢三昧週間です。tulip

Tori325

ほ~ら、ぎょぴと同じクリーム色のお花だよ~。heart01

・・・と言いながらTVを見ていたら、

ももクロちゃんが恐竜イベントのCMをしていた。

そういえば先日、HDに入れっぱなしになってた、

ジュラシックパーク3の映画も見たっけ。

恐竜・・・太古のロマン・・・いいなぁ・・・。heart04

インコの・・・特にももきちの足を見るといつも思う。

Tori326

・・・ももちゃん、あんよが恐竜だよ!

恐竜の子孫は鳥類とか聞いたことがありますが、

ももきちの足を見ると、そうに違いないと思うのです。flair

うちの庭には、ヤモリやトカゲ(カナヘビ)がいて、

日向ぼっこしているところを眺めるのが好きなのですが、

爬虫類の目って・・・薄い膜がありますよね。

瞬膜というものらしいのですが。

Tori327

ももきちが気持ちよさげに目を半開きにする時・・・

ひゃ~・・・ももちゃんの目にも瞬膜があるよ!shock

目は、もはや爬虫類だよ!トカゲだよ!

ジャングルの鳥の雄叫びも恐竜に近いような。

ももきちが闊歩して、騒いでいる時は、

脈々と受け継がれた恐竜の血が騒ぐのかもしれません。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

いつもの場所。

ここ数日、関東はとても良いお天気続き。sun

花粉も、あと少しの辛抱。花粉症仲間、頑張ろう♪

日中は暖かいですが、朝晩の気温差は結構あり、

朝は久々の18度。人は花粉のくしゃみですが、

鳥さんのくしゃみは要観察が必要です。hospital

さて、毎日できる限り、放鳥をしていますが、

オカメインコも16歳ともなると、

放鳥しても同じ場所にずっといる。

(これで放鳥というのだろうか)

私のお腹か膝の上にただただ、じっとしているぎょぴ。

何をするわけでもなく・・・・

私を見つめ続ける・・・

ケージの上に置いても、床に置いても、つかまる。

もう、鳥を放っているというより、一心同体。

Tori322

熱い視線heart04を送り続ける、ぎょぴおじさん。16歳。♂

Tori323

かいてあげるとご機嫌だけど、気に入らないと、

猛烈に噛む。(甘噛みなので全く痛くありません)

今は片足ペレット掴みがブームなようです。notes

基本1羽づつ放鳥なので、途中から、

ガンガンケージを鳴らすピンクの猛鳥?が、急かします。

ぎょぴと交代で、ももきち参上。heart01

Tori324

ももきちも、私目がけてまっしぐら。

さっきいたぎょぴの場所にドンと乗ってきます。

体の上をぐるぐる歩いて、かいて?と甘えて、

満足したのか、しばらくしてひじの上で寝る。sleepy

お、重い・・・だったらケージで寝ればいいじゃん・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (4)

なっぴの空。

もう、1年。まだ、1年。

お空の上で、みんなと仲良くしてる?

今日は良いお天気で、ぎょぴとももきちは日光浴。

なっぴも、どこかで見てるかな。。。

Tori321

|

納品情報→MOREさん。

納品情報です。4/1ですが嘘ではないです。(笑)

Pottery330

前後2柄の元気なオカメちゃんの陶のお碗です。notes

Pottery331

こちらはセキセイちゃん。ご飯の時間も一緒だよ。riceball

Pottery332

マメルリハちゃんのぐい呑みです。くぴっと一杯。bottle

Pottery333

オカメちゃんキャンドルホルダーはお久しぶりです。shine

Pottery334

コーラルピンクが可愛い、アキクサインコちゃん。heart04

Pottery335

今回のウエルカムボードは白ハルクインちゃん。note

Pottery336

ふっくらつやつや~。白文鳥さんのマグカップ。cherry

Pottery337

ご機嫌なセキセイちゃん。羽ばたいて出てきそう。happy01

Pottery338

オカメちゃんとほっこり。大切なお茶の時間に。japanesetea

Pottery339

落ちないように頑張るパタパタセキセイちゃんと、

目を合わせながら器を両手で包んで、お使いください。heart

* * *

いつも本当にありがとうございます。

他にもウエルカムボード・ブローチ他リピートしてます。

今回はオカメちゃん・セキセイちゃんが多くなりました。

うちの子ちゃんが、見つかりますように。clover

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »