« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

さくらはしご。

関東は先週から桜が咲き、お花見三昧です。cherryblossom

私は桜が大好き。1年に1度のイベントです!

今年は、名所も含めて3か所のはしごとなりました。

Odekake173

赤坂近くの桜坂。坂の両側に桜が並んでいます。shine

Odekake174

高層ビルに桜も、都会ならではの景色ですね。building

Odekake175

ヒヨちゃん発見。胸がムクムクで可愛かったです。notes

Odekake176

次は目黒川へ。名所の桜スポット。混んでます~。sweat01

Odekake177

提灯が並んでいたので、夜桜も素敵だと思います。night

Odekake178

水辺の桜が美しいです。左右に垂れ下がり見事でした。heart04

その後、自由が丘まで足を延ばして、雑貨巡り。

でも最近、雑貨屋さん元気ないんですよねー・・・。

と言いながら、作家ものの陶器をまた買っちゃいました。

やっぱり手作りの器って良いんですよねー。

いっぱいあるし、自分でも作ってるんだから、

もう買わないようにしないとって、心に決めても、

目の前で見ちゃうと、わ~素敵・・・って。

器もそうなんですが、パンも必ず買っちゃう。bread

Oisii37

IDEE4階のべイクショップ。包み紙も可愛いです。heart

ついお出かけをしてしまうのは・・・

現実逃避をしている訳ではなく・・・そう、桜のせい。

えーっと・・・オーダーいただいているお品は、

やっと作陶が終わり素焼きの工程に入っています。

本当に本当に遅くて申し訳ありませんが、

少しづつ進めておりますので、

もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

花鳥・・・ほっとけーき。

ここ数日、関東はあっという間に春到来です。

気温もグンと上がって、桜も開花しました。cherryblossom

うちの小さな庭の植物たちも、どんどん芽吹き、

次から次へと花が咲き始めました。tulip

Hana74

3年目の源平しだれ桃。お花見ができちゃう。notes

Hana75

大好きな八重のマーガレット。ぎょぴの頭みたい。chick

Hana76

地植えしたラッパ水仙。キリッと、凛とした風情です。shine

Hana77

ローズマリー。良い香りの葉ですが、花も可愛い。heart

Hana78

咲き始めの雪柳。白い小花がたくさん咲きます。

もう少ししたら、こでまり、ジャスミン、モッコウバラと、

冬の庭から春の庭にどんどん変わります。

お花だけじゃなく、枯れ木のような枝から、

どんどん新芽が芽吹く感じも好きなんですよね~。bud

Tori317

最近暖かいので、いっぱい日光浴をさせている、ももきち。sun

Tori318

今日は甘ったれて、膝の上でじゃれついてました。heart04

Tori319

小学生の時作った、インコ刺繍エプロンをかじるぎょぴ。

Tori320

トヤの最中なので、お顔にツンツンがいっぱいです。

お花を見ながら鳥さんと遊び、のんびりな祝日で・・・

なんだか、お昼にホットケーキが作りたくなりました。

Oisii36

世界一の朝食とはほど遠い、シンプルなホットケーキ。

でも長時間並ばずに食べることができました。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

2年目の3.11

Hana73

青空に満開のミモザの花。

今年も、きれいに咲いてくれました。


先日、TVで『時薬』という言葉を耳にしました。

時を過ごすことで癒され、時間が薬となる。

まだまだ多くの時間が必要だと思うけれど・・・

今日は、たくさんの大切な命が奪われた日。

改めて、ご冥福をお祈りいたします。


ミモザが咲く時期・・・明日はぴなの命日です。

ぴなとお別れしてから10年。

時薬は、きっと知らない間に効いてくるものなんですね。

それでも、ぴなのことは忘れない。

今でも大事な家族です。

|

桃の節句♪

桃の節句は、やっぱりモモイロインコちゃんの日ですね!cherryblossom

Tori316

モモちゃん&女子インコちゃんの健やかな成長を願って・・・

素敵な雛祭りをnote

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (6)

納品情報→MOREさん。

3月となり、関東は春一番が吹いたそうな。typhoon

今年は大雪の地方も多く、春が待ち遠しいですね。

それでは、MOREさんへ納品情報です。heart

Pottery319_2

可愛いオカメちゃんを飾ってお客様をお出迎え。heart04

Pottery320

春色なレインボーカラーのセキセイちゃんも。tulip

Pottery321

オレンジの水玉が爽やかな、パタパタセキセイちゃん。sweat01

Pottery322

前後に元気なモモちゃんと、おねむなモモちゃん。heart01

Pottery323

ルチノー×ノーマルの仲良しオカメちゃん小鉢。cherry

Pottery324

こちらは前後に元気でウキウキ、ごきげんオカメちゃん。notes

Pottery325

インテリアの可愛いアクセント、陶製モモちゃん。note

Pottery326

四葉のクローバーをくわえた可愛いキンカチョウさん。clover

Pottery327

モモちゃんのアクセサリー置き。ピアスもどうぞ。shine

Pottery328

シックなオカメちゃん。雑貨好きの方におすすめ。notes

他にも、フリーボゥルやお茶碗。

テラコッタプレートのリピートなどなど。

今回は桃の節句に近いのでモモちゃん多し~。cherryblossom

お気に入りが見つかりますように。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »