« 納品情報→TSUBASAさん。 | トップページ | オカメとモモイロ。 »

元気君とコラボ♪

私は・・・色々遅いです。

何が遅いって・・・何もかもが。

作品制作も遅い。ブログUPも遅い。食べるのも遅い。

っていうか、世間のスピードが早すぎます!

平成は早い!昭和万歳♪

・・・・・・・・ま、いっか。(笑)

昨年、キビタイボウシインコの元気君のママ(hakoさん)から

マグカップのご依頼がありました。shine

で、クリスマスやらお正月やら鳥祭りやらを飛び超えて、

出来上がったのが先月となったわけですが。

ご依頼はピンク&ブルーのドット柄マグカップ2点です。heart04

Pottery314

元気君がマグの取っ手に、ちょこんと乗っております。clover

Pottery315_3

可愛い愛鳥さんを制作するのは至福の喜びです。heart

しか~し。

それだけで終わらないのがhakoさんなのです。flair

ドット柄のひとつにももきちを忍ばせて欲しいと!

隠れミッキー的な?

ももきち、うまく隠れることができたでしょうか・・・

まず、ひとつ目。ピンクのドット。

Pottery316

ももきち、元気君を見上げるの図。up

ふたつ目。ブルーのドット。

Pottery317_2

ももきち、しみじみと元気君を背中で感じるの図。happy01

無事お届けも済んで、ほっと一安心♪

hakoさんは医療関係のお仕事に従事されていて、

昨年、こんな素敵なお写真も送っていただきました。

お仕事中のhakoさんの胸元に、元気君ブローチ!

Pottery318_2

お仕事中、元気君ブローチを付けると、

患者さんの「これ、なぁに?」の問いに、

スタッフの皆さんがいっせいに「元気です!」と!(笑)

Drも「元気君って本当にこんな鳥で、

おしゃべりもするんですよ~」と、会話が広がるのだそうです。shine

そんなhakoさんは患者さんのために、いつも大忙し。dash

カップはおうち用とお仕事用で、元気君を想いながら、

ほっと一息つく時に使われるとのことです。japanesetea

そんな大事なひと時に使われるカップは、

なんて幸せなのでしょう。heart01

これからも、愛鳥家さんが鳥さんを想う気持ちに、

寄り添えるような作品を制作していきたいです。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→TSUBASAさん。 | トップページ | オカメとモモイロ。 »