« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

納品情報→MOREさん。

毎日、寒い日が続きますね。typhoon

明け方ぎょぴが、地震で久々のぷちパニックでした。wobbly

関東近辺のオカメちゃん、大丈夫でしたか?

さて、こちらも久々。MOREさんへの納品情報です。

Pottery298

らぶり~なピンクづくしのアキクサちゃんマグカップ。heart04

Pottery299_3

ちょこんとお座り。セキセイちゃんのアクセサリー置き。shine

Pottery300_3

赤い尾羽がキュートなヨウムさんキャンドルホルダー。cherry

Pottery301_2

大きめフリーカップにパタパタ頑張るセキセイちゃん。sweat01

Pottery302

ズグロちゃんと、くぴっと一杯。ご飯の時も一緒だよ。notes

Pottery303

歩いたり、おねむだったり。ふんわり可愛い白文鳥さん。heart

Pottery304

のび~っと羽を広げる、ちびっこセキセイちゃん。clover

他にも小皿やブローチなどなど。

お気に入りが見つかりますように。heart04

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

鳥祭り5終了♪

今回で5度目の鳥祭りです♪当日は冬晴れ。

澄んだ空気と青空の中、いざ、鳥祭り会場へ!chick

201251

今回も現地へ向かう途中、とても綺麗な富士山が~。fuji

201252

会場には、すでにMOREのスタッフさんが準備中。dash

201253

可愛い子たちの、おもちゃやペレットがいっぱい。heart04

201254

大きなぬいぐるみ、保温器具、おやつと盛りだくさん。banana

201255

サークルさんも大急ぎでセッティングしています。sweat01

201256

さて、P-worksも、お客様をお迎えする準備完了です!heart01

201257

オープンを前に、外では長い列ができ始めました。foot

201258

お客様が一気に会場内へ。ものすごい勢いです!up

このパワーは愛鳥さんへの愛情の証なのです。heart

201259

サークルさんの即売会以外にも写真展があったり、

メーカーさんの新製品紹介など、色々な企画がありました。shine

2012510

中でも盛り上がるのが、ビンゴ大会!happy01

素敵な商品がいっぱいが出品されるんですよ~。

2012511

会場の皆様全員、楽しんでいただけましたでしょうか~。notes


P-worksのブースにも、たくさんお客様がいらして、

作品を気に入ってくださり、本当にありがとうございました。

ほとんどの方が愛鳥さんの姿を思い浮かべて、

うちの子を一生懸命探して、作品を手に取られます。

セキセイちゃんだったり、文鳥さん、オカメちゃん、ヨウムさん、

キンカさん、アキクサさん、コザクラちゃん・・・

鳥さんをとても愛されている気持ちが伝わります。

ご自宅で、愛鳥さんのさえずりを聞きながら、

作品を楽しんでいただけると嬉しいです。confident


今年は、お子様も多かった気がします。

桜文鳥さんの置物を選んでくれた男の子。

セキセイちゃんのペンダントを見つけた女の子。

オカメちゃんの小皿を握りしめていたり、

お父さんにカップをおねだりしていたり。

みんな、大人になっても鳥さんを好きでいてね。chick


あと、楽しみといったら、おしゃべりでしょうか。(笑)

お客様との、うちの子話や作品の話。

それから、サークルさん同士の交流も楽しい~

ついつい、おしゃべりに夢中になってしまいます。notes

BIRDMOREのスタッフさん、お客様、サークルさん、

みんなで作り上げる、鳥さんのイベント、鳥祭り。

今回も無事終了です。

楽しいひとときを、ありがとうございました。note

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

プレ・鳥祭り5。

昨年の10月あたりから計画を立て、

MOREさん・TUBASAさんへの納品と同時進行で、

鳥祭り5 に向けて、コツコツと作品制作してきました。shine

陶芸は、数日でできる物ではないので、

どうしても月単位でのプランが必要となります。

そして通販だと作品を一度に多く納品できないので、

せっかくの実物を見ていただける機会を生かして、

できるだけ鳥種もアイテム数も多く制作しました。heart

Pottery288

初のセキセイちゃんペンダント、各種カトラリー入れです。clover

Pottery289

うちの子が見つかりますように。ブローチいっぱい。tulip

Pottery290

赤土に白化粧で作った、味のあるストラップたち。bud

Pottery291

大きなおかめちゃんウエルカムボードがどーんっ!cherry

Pottery292

落ちないよう、パタパタ頑張れインコちゃんたち。up

Pottery293

キャンドルホルダー兼小物入れ。後ろにはセキセイちゃん?apple

Pottery294

マグカップ各種。かぶらない鳥種を並べる予定です。heart04

Pottery295

大小の器各種。ご機嫌な子たちがお待ちしています。notes

Pottery296_2

羽パタパタの陶インコちゃん以外に、フィンチちゃんも。heart01

Pottery297

リングホルダー、光が漏れるキャンドルホルダーなどなど。shine

うちの子をぜひ探してみてくださいね♪

鳥祭りは数少ない貴重な鳥さんイベントです。chick

愛鳥家の方々とのふれあいも、とても楽しみ。

お知り合いの方も、初めてお会いする方も、

ぜひ一緒に楽しみましょうね!happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

実は・・・10周年です♪

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します♪fuji

2002年の2月にスタートしたP-works。

実は、2012年の2月で満10年でした。shine

何か特別な事を・・・なんて思っていた矢先、

なっぴの事もあって先延ばしになり。。

でも今年の1月までは10年プラスαなので、

祝10周年とさせていただきます!(強引)birthday


P-worksは鳥さんグッズサークルとして、

CAP!さんの元CAP荘からスタートしました。

初めてオカメインコのポストカードを納品した日、

地方から来た愛鳥家の方が、

「なかなか来れないから、見せてもらえますか?」と、

ポストカード数枚を購入していただいたきました。

初めての鳥さん作品を手に取っていただけたことが、

嬉しくて嬉しくて。。。

今でも、忘れられない大切な思い出です。confident

その後も、作品やメールやイベントなどを通して、

本当にたくさんの方々に支えられて今日に至りました。shine

私はどちらかというと物事を幅広く器用にこなせないので、

作品制作に、かなり集中した10年だったように思います。

それは家族の支えで好きなことをさせてもらえた

環境だったということでもあります。

そして現在10年が経ち、私の周りも少しづつ変化しています。

今後は今までの10年と少しペースが変わるかもしれません。

それでも、鳥さんや愛鳥家さんに対する思いは変わりません。

自分が納得できる作品、喜んでいただける作品、

より良い作品が作れるよう頑張っていきたいと思います。

愛鳥家の皆様も10年前と今とでは変化があると思います。

よりたくさんの鳥さんと生活している方。

鳥さんと悲しいお別れして、その後お迎えしていない方。

生活環境の変化で鳥さんと生活できなくなった方も、

いるかもしれません。

でも、またいつか鳥さんと暮らし始めた時や、

鳥さんとの暮らしが優しい思い出になった時、

そういえば以前、あんなお店があったけど、

今もあるのかな・・・と覗いてみて、

あぁ、まだやってるんだ。懐かしいな、嬉しいな、

と思ってもらえるように、

細く、長くやっていけたらいいな、と思います。

もちろん今までと変わらず、愛鳥に心を奪われっぱなしの方は、

私も含めて、絶賛愛鳥ラブラブパワーで行きましょう!heart04

Tori304

「2002年は、記念すべきあたちのお迎え年でもあるのよ。」heart01

Tori305

「ボクはP-worksのご意見番、もう会長クラスだよ。」dash

10年もの長い間、本当にありがとうございます。

これからも、P-worksを宜しくお願い致します。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (8)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »