« 韓流と代々木。 | トップページ | 愛情いっぱいメール。 »

ももきちのお金は大事(動画11)

今回も、ももきちパワーが炸裂しています。impact

カメラが追いつかないほど動きが早いです。dash

お金に食べ物。もう欲にまみれています。dollar

こんなんで良いのでしょうか。

ももきちの育て方は正しかったのでしょうか。shock

でも前回の動画をニュージーランドの方が見てくださって、

メールをいただきました。もちろん英語です。

つたない英語で何回かやりとりした中で、

一番嬉しかった言葉が、

『I want to buy also a Roseate Cockatoo,

but I want to ask you some questions

about how to handle a Roseate,

because your bird looks so happy』

(私もモモイロインコを飼いたい。

けれど飼い方をあなたに尋ねたいのです。

なぜならあなたの鳥はとても幸せそうだから。)

・・・たぶん、こんな和訳?

日本語がわからない方でも、

ももきちが楽しそうにしているのは伝わるんだと、

本当に嬉しく思いました。confident

今回の動画も楽しんでいただけたら嬉しいです。notes

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 韓流と代々木。 | トップページ | 愛情いっぱいメール。 »

コメント

きゃ~!!ももちゃん可愛すぎ!!

お金見つけて ポストに入れるまでの速さったら おなかを抱えて笑ってしまいます。
役者:ももちゃんファンにはたまらない映像です。

『I want to buy also a Roseate Cockatoo,

but I want to ask you some questions

about how to handle a Roseate,

because your bird looks so happy』

飼い主として 最高の幸せなコメントですね~。

投稿: hako | 2012/10/10 11時00分

hakoさん♪

hakoさん、見てくれてありがと~happy01
おやつには本当に目が無くて・・・
(ちょっと恥ずかしいですsweat02
ももきちは癒やし系アイドルじゃなく、
いやしい系アイドルかもしれません。shock
そうなんです!
と~っても嬉しいコメントでした♪
外人さんにもモモパワー伝わったかな!?

投稿: piro | 2012/10/10 17時53分

はじめまして、Mieと申します。
ももきちちゃん可愛いです。コインを貯金箱にいれると大好きなおやつがもらえることを完全に理解しているのですね。
コインを見つけてからのスピードの速いこと、思わずほほえんでしまいました。
私もとあるご縁で2年ほど前からモモイロインコのピンキーとナナクサインコのピヨとポコと同居するようになりました。
こちらのサイトは「モモイロインコ」でGoogleってたどり着きました。ももきちちゃんの動画、ももきちちゃんの賢さに驚き、p-works様のトリさんに対する愛情の深さが伝わってくるようでした。
まだまだ、モモイロ初心者ですが、うちのピンキーにも幸せになってもらえるようがんばります。

投稿: Mie | 2012/10/11 22時30分

Mieさん♪

Mieさん、はじめまして!note
ももきちの動画を見てくださり、ありがとうございます。
動画はももきちとの遊びの延長なのですが、
ももきちの動きが早くて、
いつもおやつの準備が間に合わないほどです。coldsweats01
Mieさんのお宅にもモモイロインコのピンキーちゃんが!heart
ナナクサインコちゃんも!わ~楽しそうですね♪
鳥さんとの暮らしは本当に素敵です。
実は私の方が、毎日鳥さんに愛情をもらっているんですよ!heart04

投稿: piro | 2012/10/12 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓流と代々木。 | トップページ | 愛情いっぱいメール。 »