« ももきちのお金は大事(動画11) | トップページ | 東京ゲートブリッジ。 »

愛情いっぱいメール。

7月末、P-works宛にメールが届きました。loveletter

「キンカチョウで作品を作っていただけませんか?」と。

キンカチョウ・・・作ったことが無い鳥種です。

新作は試作から入るので特に時間がかかることと、

(それでなくても、遅いけどsweat02

陶芸の性質上、羽色などどこまで出るか、

試してみないとわかりません。

その旨をお伝えした上で、制作に入りました。

その時にいただいたぴーちゃんのお写真です。heart04

Photo

まん丸でふっくらした可愛いぴーちゃん。

上品なグレーの羽に、チャームポイントのクチバシ。

羽の柄もキンカチョウさんならではの繊細さ。shine

図鑑のような鳥さんを作るというより、

印象を大事にして可愛い部分を生かしたい。

器になった時のバランスも考えていきます。

1ヶ月後に試作が仕上がりました。note

Pottery267

OKを頂いてから、色々な作品に展開していきます。

それから1ヶ月後の10月初旬。全ての作品が完成です。notes

Pottery268

マグカップのドット柄はピンク色を、とのご依頼です。heart01

Pottery269

キャンドルフォルダーはブルーのドット柄に。clover

Pottery270

お茶碗ぴーちゃん。裏にモンステラの植物も描きました。bud

Pottery271

それから2羽のぴーちゃんず。尾もシマシマです。cherry

Pottery272

無事、全てのオーダー品をお届けすることが出来ました。

とても喜んでいただけて、嬉しかったです。heart04

制作をしながら、メールのやりとりの最中は、

オーナーさんの鳥さんへのたくさんの愛情を

感じることが出来て、本当に幸せな気分になります。

素敵な時間をありがとうございました。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« ももきちのお金は大事(動画11) | トップページ | 東京ゲートブリッジ。 »

コメント

先日は you Tubeへコメントありがとうございました。以前から モモきちちゃんの動画を見させていただいてましたのでモモイロ飼いの方にコメントいただいてうれしかったです。
・・・と言っても まだ何もご披露できる芸がありません。 ももきちちゃんはすごいですね~。感動ものです。しかもとても楽しそうです!
これから ちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: hiropi | 2012/10/13 00時03分

hiropiさん♪

こちらこそ、コメントありがとうございます。happy01
天ちゃんがトコトコ歩いているのが、
とっ~ても可愛くて!heart04
ももきちの動画を見てくださって、
ありがとうございます。
芸なんて、たいそうなものでは。sweat01
ももきちは、おやつが嬉しくて、遊んでいるんだけなんです。
また可愛い天ちゃんを見にお邪魔させてくださいね。note

投稿: piro | 2012/10/13 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももきちのお金は大事(動画11) | トップページ | 東京ゲートブリッジ。 »