« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

16回目のおめでとう。

9月も半ばを過ぎました。sun

朝晩の気温が落ち着いてきた気がします。

来月は10月。ぎょぴをお迎えした日は10月10日なのですが、

その頃はまだ、ひなひな。私がさし餌で育てた子なので、

実際の生まれた日はきっと9月の中旬。birthday

心の中ではもうお誕生日は過ぎたかな、と思っています。

お迎えは1996年の秋。なんと!16歳になったぎょぴ。shine

毎日あたりまえのように過ごしている日々が、

1日ごとに、より貴重な日々となっている気がします。confident

出会ってから、すっと変わらず私を見守ってくれています。

いつもありがとう、ぎょぴ。ずっと元気でいてね。heart

毎日の放鳥時、私とぎょぴのお楽しみ。notes

Tori273

ぎょぴちゃん。今日も元気ですね~。

Tori274

16歳になっても、甘えん坊ですね~。

Tori275

おかゆいところはありませんか~。

Tori276

首周りですね~。おかきしましょう~。

Tori277

後頭部あたりも良さそうですね~。

Tori278

あれれ。体がよじれてきましたよ~。

Tori279

お口が開けっ放しになってますよ~。

Tori280

なんだか、とろけてきちゃいましたよ~。

Tori281

その様子をじっと見ながら、待つももきち。

Tori282

次はあたちの番よ~。heart04

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報→MOREさん。TSUBASAさん。

関東は、まだまだ残暑が続いています。sun

水道水の最初がいつもお湯になります、こんにちは。

さて、エアコン無しの陶芸部屋で、熱中症と戦いながら

8月初旬から制作した作品が、やっと仕上がりました。

まずはBIRDMOREさんからご紹介です。heart04

Pottery252

おねむーず達のブローチ。文鳥さんのみ次回かも。chick

Pottery253

セキセイちゃんのリボンがキュートなウエルカムボード。ribbon

Pottery254

前後2柄で、ブルーのマメちゃんが元気にお返事。note

Pottery255

パタパタシリーズです。器に羽と同じオレンジ色のドット柄。cherry

Pottery256

アカビタイムジちゃんのぐい呑み。珍味入れにもどうぞ。bottle

Pottery257

四つ葉をくわえて、ご機嫌な桜文鳥さんです。heart

Pottery258

踊るセキセイちゃんのカトラリー入れ。花瓶にも良いかも。notes

Pottery259

お茶の時間が嬉しい、セキセイちゃんのマグカップ。cake

Pottery260

初めて制作してみました。ネズミガシラちゃん。bud

他にもリピートのペンダントや箸置きも納品しました。

* * * * *

次はTSUBASAさんのとりッずへの納品です。

Pottery261

いつも元気なオオバタンちゃんの湯呑みです。heart04

Pottery262

四つ葉のクローバーとキバタンちゃんのぐい呑みです。clover

Pottery263

ハイ!と元気なレインボーセキセイちゃん。男の子ですup

Pottery264

白ハルクインセキセイちゃんのパタパタボゥルです。shine

Pottery265

こちらもハイ!っとオカメちゃん。元気な声が聞こえそう。note

Pottery266

私も長いこと愛用している陶のストラップもリピートです。heart

* * * * *

一部は【支援の羽】TUBASA応援GoodsにUP予定で、

とり村の鳥さんと四葉のクローバーを描いてみました。

とり村でのお買い物は全て、とり村の鳥さんたちに

使われるそうなので、ぜひ覗いてみてください。note

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきちの目指せ!アイドル(動画番外編)

久しぶりのももきち動画です。shine

えー・・・この動画は今までの動画と一線を画しておりまして、

まさに・・・番外編です。

ももきち動画を始めたのが2009年で今から3年程前。

YouTubeを利用するようになった頃なのですが、

モモイロインコを検索すると、いつも一緒に出てくるのが、

『ももいろクローバー』という言葉。まだZが付く前です。clover

今のように、ももクロちゃんがTVに全く出ていない頃で、

数少ない小さな静止画像を眺めながら、

「何だろう?学生の文化祭か何か?」とずーっと思っていました。

その後、動画をUPするたびにその言葉を見るので、

気になってクリックしてみたら・・・ハマったっていう・・・。coldsweats01

ももクロちゃんは色々なきっかけでファンを増やしていますが、

モモイロインコ経由でハマったのは私だけかも・・・。

ももきち動画は、ももきちが遊んでいる延長でもあり、

ももきちと一緒に作った小さな作品という気持ちもあるのですが、

今回は、しっかり協力していただきました。

ももきちも楽しそうにしていたので、良しってことで。

それでは、アイドルを目指すももきちをご覧ください。note

鳥さん好きで、ももクロ好きな人、コメントお待ちしてます。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »