« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

今夏の出来事。

残暑お見舞申し上げます。sun ブログも滞る中、

ここ数週間、何をしていたかと言いますと、

オリンピックとか、え~っと、オリンピックとか、

そうそう、オリンピックとか・・・・応援三昧でした。soccershine

でも、それだけではなくて。

ヨウムの保護活動の残念な結果にがっかりしたり、down

けれど4万人以上の愛鳥家の署名を心強く感じたり。up

また95羽ものレスキューされた鳥達に心を痛めたり、down

でもそれは不遇な鳥達が一歩幸せに近づいた出来事だったり。up

私自身、微力ではありますが、ボランティアや募金の他、

作品を通して応援できたらな、と思っています。

さて夏真っ盛り、うちの庭では小さな命が育まれています。bud

Ikimono2

脱皮したばかりのショウリョウバッタ。まだ皮付き。happy01

Ikimono3

家の庭で、初の蝉の抜け殻発見!嬉しい~。notes

小さいからツクツクボウシかな?

何年か庭の土に潜ってたと思うと尚、可愛い。heart04

特別、虫が好きなわけではないけれど、

(むしろモノによっては苦手だけど)夏だなぁ~と思うのです。

さて、うちの鳥さんたちは、と言いますと。

Tori270 

ぎょぴは今年の夏も絶好調!dash

紙袋を発見して、いたずらに余念がありません。eye

Tori271_2

ももきちも元気です。朝ごはんを食べてすぐ寝る、

起きて遊んで、かいて、寝る。sleepy

まるで王様のような生活をしているももきち。shine

Tori272

ほら、こんな感じに。。。メタボまっしぐらを阻止せねば!

そんな中、作品制作もしています。

オリンピックを言い訳に、だらけようとしていた中、

作品のお問い合わせにピリッとやる気スイッチが入りました。flair

Pottery250

フィンチ類の文鳥さん、 錦華鳥さんを制作しています。

色々試していますので、待っていてくださいね。note

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »