« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。TSUBASAさん。 »

帰ってこない父と母。

ちょっと前のブログで書いた、キジバトカップル。heart

その後、数日経っても来なかったので、

今年は落選downと思っていたら1週間以上前から2羽でやって来て、

いつもの庭の古巣に足しげく通うようになりました。

そして朝になると、デーデーポッポーと声が聞こえ、ear

きじば父さんと、きじば母さんが入れ替わる連携プレー。

サッと木から出て、サッと入る相変わらずの見事さ。shine

けれど関東でも天候が激しかった一昨日あたりから、

どうも様子が・・・気になってチラッと拝見。

やっぱり巣には誰もいない。bearing

周りにいないのを確認して、巣をチェックすると・・・

Tori265

あぁ~今年もちゃんと2個卵があるじゃないかぁ~sad

でも親鳥は、今のところ姿を見せていません。

天候で身の危険を感じてか、どちらかが放棄したか・・・

今年で4度目ですよ!

カラスに襲撃されたり、孵っても育たなかったり。

なんて自然界は厳しいの。。。weep

けれど親鳥が子にしてあげることを人が代われる訳もなく・・・

空を見上げて親鳥が戻ってくるのを、

お祈りすることしかできません。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。TSUBASAさん。 »