« 5月の花と水あびDAY。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »

金環ぎょっぴ。

基本、イベントごとには乗っかるタイプです。

日本の広範囲で観察できるのは932年ぶりと言われている、

金環日食!今日は天体イベントですからっ。

もちろん日食メガネも準備万端!(着いたのは昨日だけど)

ほ~ら、この通り!notes

Photo

曇りでも腹が立たない程度の日食めがねですが何か?

朝の6:00には朝食を食べ終え、いざ出陣!(家の庭に)

あぁっ太陽が欠けてきました!晴れていい感じです!sun

1

ほら!ほら!いつもの行いが良いせいでしょうか?(うそ)

2

あれれ・・・雲が出てきました・・・こ、これは、どうなる??

3

まだ雲がちらほら出ています。でも、なんとか良い感じです。

4

雲が無くなりました!チャンス!太陽が三日月のようです!

5

もうすぐリングです。TVでもカウントダウンが始まりました。

6

わ~綺麗!光り輝く太陽のリングです!すごい。すごいです!upshine

7

あぁ・・・5分位してから、逆方向へ徐々に欠け始めました。

8

もうすっかりリングでは、なくなっています。名残惜しい~。sweat01

9

元の太陽に戻ってきました。なんだかあっという間でした。

金環日食中は、ちょっとだけ肌寒かった気がします。

よく動物が変わった行動をするといいますが、

うちではカラスが外でカァと鳴いていただけ。。。

その後、ももきちとぎょぴに映像を見せたら、

ももきちは金環日食に「おはよheart」と言っていました。

Tori250

金環日食記念。ぎょぴのほっぺにいたずら。sun

日本中大騒ぎのイベントに後押しされて、

私でも、こんなに早くブログのUPができました。

(これこそ、今日じゃないと意味が無いので~)coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 5月の花と水あびDAY。 | トップページ | 納品情報→MOREさん。 »