« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | 金環ぎょっぴ。 »

5月の花と水あびDAY。

相変わらず遅い更新で、ご無沙汰しております。

季節は、もう5月中旬なんですねぇ。。。

なんだかずっと掃除ばかりしていた気がします。

(まだ終わってないけど・・っていうか、終りは自分次第?)

さて、今年も庭のお花が満開になり、部屋で楽しみました。clover

Hana64

垂れ下がる様に咲き誇る、コデマリとモッコウバラです。

Hana62

余ったお花はお水に散らして、浮かべたりしました 。

それから、GWは近場にお出かけしました。(←UP遅すぎ)

Odekake138

亀戸天神の藤棚です。そのまま歩いて浅草方面へ。run

Odekake139

スカイツリーとアサヒビールのコラボ。なんだか未来都市みたい。shine

その後、仲見世通りなどを浅草散歩しました。

いつも浅草に行くと残念だなぁ・・・と思うのが、

和菓子(あんこ)が苦手なこと。down

たくさんのお店があるのに、食べられないなんて。bearing

それから先日。

ぽかぽか陽気に、鳥ちゃんたちの水あびをしました。sun

Tori244

ももきちが慌てふためきながら水を浴びているところ。

Tori245

ぎょぴは水あびが大好き。いつも羽をいっぱい伸ばします。

太陽の下で楽しそう。余分な脂粉が落ち、スッキリです。

そうこうしていると・・・

Tori246

ももきちは、もう飽き始め、濡れたかじりん棒に夢中。dash

Tori247

そしてケージ越しで「かいて」モード発令。手が届かないよ~。

Tori248

ぎょぴも、ももきちに負けまいと必死に猛アピール。heart04

呼び鳴きも最高潮になってきたのでお部屋へ移動。

Tori249_2

私の手を独り占め。至福のかきかきタイムとなりました。heart

うちの小さな庭は、マンションにちょこんと付いている位の大きさ。

でも、お花が咲いたり、蝶々が飛んできたり、野鳥が来たり、

鳥さんと日向ぼっこしたりしたりできる、大事な癒しの空間です。confident

たくさんの植物がありますが、今は色々な種類のセダムが花盛り。

Hana65

多肉植物のセダムたち。環境に慣れると花も咲きます。

Hana66

これは今年初めて咲いたお花。ボール状で可愛い。

Hana67

これもお花。白と緑がさわやかで、とても綺麗な色です。

Hana68

まさか、黄色いお花が咲くなんて思いませんでした。

Hana69

最後はイチゴ。ちょっとすっぱくて野性味たっぷりです。note

さて、明日は金環日食ですね。一応日食メガネを準備済。

予報は曇ですが・・・晴れることを願ってます。coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | 金環ぎょっぴ。 »