« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | 困ったちゃん。 »

2012.03.11.

あの災害から、1年が経ちました。

先週あたりからTVでたくさんの特集がくまれています。

当時、関東でも初めて体験した大きな揺れ。

その後TVで流れる東北地方の壮絶な映像の数々。

忘れることなんてできない。

今も被災地の方々は戦っている。

そして日本に住んでいる以上、

これからも、いつどこで起こるかわからない地震。

小さな命ですら守りきることができるのか。

首都圏も今後、直下型地震が起こる

可能性が高いと予想されています。

私のブログは鳥さんを愛している方々が、

見ていただいていることが多いので、

あえて飼い鳥さんをメインに書かせていただきます。

私は関東地区に住んでいます。

(自分が被災した場合は、被害状況にも

よると思うのですが)関東以外でも、

災害で小さな命を助けることができたけれど、

その後、シードやペレットが手に入らない時や、

一時的に鳥さんをあずける場所が必要な時、

ぜひ、声を掛けていただきたいと思います。

1羽でも愛する鳥さんが助かるのであれば、

できる限りのことはしたい、と思っていますので、

その時は、このブログを思い出してくださいね。

********

もうすぐ時刻が午後2:46になろうとしています。

改めて、東日本大震災において

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

|

« 納品情報→MOREさん。 | トップページ | 困ったちゃん。 »