« 新しい年に向けて | トップページ | 雪景色と梅の香り。 »

新年のご挨拶。

2012年のスタートから早10日が経ちました。fuji

お正月も過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は私にとって少し特別な年です。shine

何か記念になるようなことができれば良いな、と

思っています。(まだ未定ですが)

さて、関東のお正月はまぁまぁのお天気で曇りや晴れ。sun

日差しのさす部屋でのんびりくつろいでいると、

ガタガタとピンク色の「出せ出せ」アピールがすごいです。

お正月だしね♪と出してあげると、

脇目も振らず、一直線に向かってきます。dash

すると「なんで先にピンク色が出てる!出せ出せ」と、

冠羽のあるキイロチームが落ち着かなくなります。

私の肩はぎょぴの特等席なので、肩に乗せると、

ももきちは少し離れて遠慮します。(先住鳥の威厳!)

でも、みんなに甘えられて私も幸せいっぱいです。heart

その後、それぞれをケージに戻すと、

ケージから出られた満足感で、さっそく居眠りです。

肩に頭を入れて眠る、まんまるの姿。

そんな鳥たちを私は、ももきちを「ももだんご」、

ぎょぴなっぴを「きびだんご」と呼んでいます。happy01

今年も元気いっぱいに過ごせますように。

そして皆様と鳥さんに、たくさんの良いことが、

訪れる年でありますように。。。

今年もよろしくお願い致します。confident

Tori236

うちの甘えんぼNo.1note15歳のぎょぴおじさん。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 新しい年に向けて | トップページ | 雪景色と梅の香り。 »