« 納品情報。 | トップページ | さよなら、小さな命。 »

3度目のキジバト2011。

関東はまだ梅雨です、こんにちは、または、こんばんは。rain

実は書きたいことは色々あったのですが、

まとめることが出来ず、今に至るっていう。。。coldsweats01

先日ですね、またしてもキジバトが庭をうろうろしてまして。

2009年・2010年も、抱卵までいったのですが、

カラスに痛い目にあっている、あのキジバトです。

ま、同じキジバト夫婦なのかは、わかりませんが。

で、今回も何故かうちを選んでしまったのです。

マンションの大規模修繕の中をですよ??

どんだけ、周りで巣作りが出来ないのかって話ですよ。annoy

あぁ、野鳥に優しくない環境に違いないっ。down

それよりか、問題はカラスだろ!と思ってますね?

しか~し、何故か最近カラスが見当たらないのです。

以前はカァカァ騒ぎまくっていたのですが。

それって、地震のせい?それとも都知事のしわざ?

あ、うちは東京都じゃなかったっけ。

だから、今回は期待できるかもnote と思っています。

先日の豪雨rainの中でも、暑い日差しsunの中でも、

キジバとうさん、頑張っているのです。

何故かあさんじゃなく、とうさんと断定できるか。

それは、キジバトは昼はオス・夜はメスが抱卵担当。

交代する時、パッと飛び立つ、かっこ良さったら♪shine

私も見ちゃいけないと知りつつも、チラ見をして、

『私はあなたたちの味方ですよ』アピールheart

本当は、巣に使っている木が大きくなりすぎて、

手入れが大変になってきたので、伐採も考えたのですが、

キジバト夫婦の憩いの場なら、しょうがない。

今年こそ、可愛い雛たちが生まれることを願ってます。confident

Tori177

周りを吟味中。でも、いつもスキだらけのキジバト夫婦。┐(´-`)┌

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 納品情報。 | トップページ | さよなら、小さな命。 »

コメント

キジバとうさん、かあさんsign03
今年こそ、かわいいジュニアが誕生するといいですね。
キジバとうさんが選んだ、Piroさん家のお庭。「ここの人は鳥好きさんに違いない」って、分かっているんですね。wink

投稿: はるみ | 2011/07/07 22時23分

はるみさん♪
ご無沙汰です~嬉しいnotes

そうです!3年越しのキジバカップルです!
(あれ?・・・バカップル?)
毎日、ササッとチェックしていますよ。
今日も無事、巣の中にいましたhappy01
庭にバードバスを置いたりして、
鳥好きオーラをアピールしたかいがありました。
いつ、可愛い声が聞こえるか楽しみですnote

投稿: piro | 2011/07/08 09時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 納品情報。 | トップページ | さよなら、小さな命。 »