« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

納品情報。

ちょっと、間が空いてしまいました、が。

BIRDMOREさんへ納品情報です。

作陶から焼成まで、いつも色々な発見があります。

失敗も多いし・・・学ぶことも多いです。

そして、いつも思うこと。

一歩でも作品を、私と皆さんが大好きな、

愛すべき鳥さんたちに近づけたい、と思う。

それは外見だけじゃなく、内面の可愛らしさを。

毎日、たくさんの愛情をくれる鳥さんの心の深さ。。。

そんなことを考えながら、今回も制作しました。

お気に入りを見つけてくださったら、嬉しいです。

P273_2 

お茶の時間も、オカメちゃんといっつも一緒♪ cake

P274

落ちそで落ちない、パタパタ頑張るモモちゃんですsweat01

P278

のんびり週末に、コザクラちゃんと、くぴっと一杯 bottle

P277

オカメちゃんと一緒にお客様をおうちへお出迎えheart

P281

お口を開けて、元気にいばる、ノーマルオカメちゃんnotes

P275

お花の真ん中で、ちょこんとお座りするセキセイちゃんnote 

他にも器・テラコッタ他、リピート作品も納品しています。

今後は色々な鳥種もチャレンジしたいです confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

イケメンと素敵女子。

梅雨になりました。rain 朝晩は冷えることもあるので、

鳥さんたちの温度管理が大切な季節ですね。

さて。私にはお気に入りの公園が何個かありまして、

車で30分以上かかる距離なのですが、

最近はエコ&運動も兼ねて、自転車を利用してます。

バードサンクチュアリもある、とても大きな公園です。

先日、行ったら綺麗なバラがたくさん咲いてました。shine

Hana55

それから、広い芝生にゴロンと寝転がるのです。

周りに建物が見えないので自然大満喫。notes

すると、可愛い訪問者を発見しました♪

Hana54 

天道虫!とっても可愛い♪見てたら、ぷぅ~と飛んでいきました。

それから、サイクリング中に、鳥さん発見!

Tori176

し・・・渋い・・・この1匹狼感と背中の哀愁・・・カッコいい。

うちの子たちと同じ鳥類仲間とは思えない。

木や草花も多く、野鳥もたくさんいて、のんびりと過ごしました

* * * * *

先日バラの花束を頂いたので、うちの子撮影大会を開催。

(なっぴは花を恐れて飛び回るので論外)

野鳥の撮影とは、また違うインコ撮影の難しさ。

野鳥は近づくと逃げてしまうけれど、うちの子は逆に

私に寄ってくるので距離を取るのが、まず大変。

次に、バラにちょっかい出すのを阻止するのに、また大変。

右手にカメラ、左手に鳥、膝にバラで、足がつりそう。wobbly

Tori173

で、なんとかバラを背に、イケメンぎょぴを撮影♪(親バカ)

Tori174 

それから素敵女子、ももきちも撮影に成功♪

ももちゃん。またしても、お花と同じ色だよっ。

可愛い・・・可愛すぎるよ!(親バカ2)

・・・でも、騙されてはいけません。

こんなすました顔は、写真の1%です。

あとの99%はこんな写真ばっかりですからねっ!

Tori175 

これが、素敵女子の本性です。(バラは食べてはいけません)danger

* * * * *

作品がやっと完成しました~。

節電のため、夏前にできるだけ頑張ろうと決めていたのでした。

まだ作りたい物があるので、もうひと頑張り。

納品情報は次のブログでお知らせします。(*^_^*)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »