« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ももきちの甘えてなんぼ(動画9)

あっという間に夜になりました。night 

本日2回目のももきち動画です。

今までの動画は、ももきちの長所を生かした

おもちゃ遊びが中心で、

ももきち=アクティブと思われている方も多いと思いますが、

今回はももきちの別の一面、

甘え度100%の部分をお見せしますheart

膝に、猫のようにしなだれかかる甘え方と上目遣い・・・

ももきちは、かいて欲しい時もそうなのですが、

おやつを持っている人をパッと見つけると、banana

サッと膝の上に乗り甘えます。

まるで銀座のホステスさんのように。

(本当に銀座のホステスさんがそうするかは知りませんが)

そしておやつが無いとわかったとたん、何の迷いも無く、

サッと膝から降ります。

まるで銀座のホステスさんのように。

(本当に銀座のホステスさんがそうするかは知りませんが)

鳥さんと暮らしている皆さんはご存知だと思いますが、

こんなにも鳥さんが可愛く甘えるということを、

鳥さんを知らない人にも教えてあげられたらなと思います。

そしていつも感じるのですが、

やわらかい鳥さんの羽毛に触れて、

鳥さんの気持ち良さそうな顔を見ていると、

こっちまで眠くなる・・・sleepy

鳥さんには、すご~く癒しのパワーや、

セラピー効果があるような気がするのです。

ぜひ眠れない夜に・・・

いや眠れる夜にも、ご覧になって見てください♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

ももきちの車でGO!(動画8)

お久しぶりのももきち動画です。shine

実は、動画を撮ってあっても編集の時間が無くて、

お披露目に時間がかかってしまいました。

溜めるとなんでも大変になってしまうので、

ももきちの成長記録もかねて、マメに更新したいのですが。

(マメじゃないのでハードル高し)coldsweats01

さて、今回は車です。お店で購入したものに、

ももきちが遊びやすいよう、ちょこっと細工。

風のように走るdash ももきちを、ぜひご覧くださいnote

それから、もうひとつ編集した動画があるのですが、

これは夜に見て欲しいなぁと思います。

なので、今日の夜ブログにUPしますnight

羊を数えるより、睡眠効果がありそうですsleepy

お楽しみに~happy01

* * * * *

陶作品についてですが、現在作業中でやっと素焼きです。

お約束されている方、仕上がりましたらご連絡致します。

遅れてしまって申し訳ございません。(*_ _)人<ゴメンナサイ

また、MOREさんの納品も、本焼きが上がり次第、

ご報告いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

(今年は節電が辛い~(ノ_-。)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

太陽と緑の下で。

あれれ。GWshineがあっという間に過ぎてしまいましたよ。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

今年のお休みは、それぞれ違った過ごし方だったのでは。

うちの場合は、GWだからといって特別なことは無く、

土日が少し長くなったような、普通のお休みでした。

でも、今はこの『普通』がとてもありがたく感じます。confident

さて。うちは今、まだ工事中なので、お休みの晴れの日が、

鳥さんたちをひなたぼっこさせる絶好のチャンス!

というわけで、週末に日光浴&水浴びをしました♪sun

Tori165

庭にももきちとおかめたちを並べて、水浴び開始です!

ビタミンDの補給や、風が通る気持ち良さもあり、

できるだけ太陽の下でさせたいんですよね~。

Tori166

いつも家の中が多いので、お外は気分転換にもなります。

風の音を聞いたり、飛んでいる蝶を真剣に見るももきち。

Tori167

余分な脂粉が落ちました。濡れた羽をきれいに毛づくろい。shine

Tori168

羽が乾き、家の中へ。太陽の匂いがする、ふかふかのももきち。heart01

それでも、かいてあげると手に脂粉が付きますね。

Tori169

おかめチームは水浴び後、特に羽が美しくなります。

触り心地もふんわりやわらかで、とても気持ち良いのです。

柔軟剤のCMができそうな仕上がりです。happy01

夕方は疲れちゃったのか、みんな居眠りしてました。

人で言うと、夏のプールの後の、うとうと、けだるい感じでしょうか?

もうすぐ梅雨rainです。貴重な太陽を有効に使いましょう~。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »