« あのCMの使用法。 | トップページ | 余震パニック。 »

検索ワード『被災鳥・預かり』*追記

2011.04.03

先日TVで、被災者の方が地元のペットショップや、

動物愛護団体に犬を預けている姿を見ました。

その後お迎えに行く方もいるようですが、

避難後「世話が出来ず里子に出す方がこの子のため」と、

泣く泣くお別れしている人も多いとのことです。

自分のことで精一杯な状況なんだと思います。

最近になって『被災鳥・預かり』の検索が多くされています。

被災地の電気が復旧し始めて、被災者の方が、

困って検索しているのでしょうか。

今【社団法人TSUBASA】さんで、

鳥さんをレスキューして欲しい方を呼びかけてます。

200羽以上の収容ができる施設をお持ちで、

義援金も100万円近く集まっています。

『鳥さん・愛鳥家のために使って欲しい』と、

私も含め皆さんが、鳥さんを思って寄付したお金です。

被災鳥に関して、困ってることがあれば、

ぜひご連絡して欲しいと思います。

1羽でも、ご飯が無いでも、どんなことでも。

鳥さんは長命な子も多いです。

預けても、いつかお迎えできる日を信じて。

http://www.tsubasa.ne.jp/Mac/TSUBASA/TOP.html

また、このブログは愛鳥家の方が見てくれますので、

呼びかけたいことがあれば、ブログにUPします。

お気軽にメールをくださいね。

Tori61

「東北地方の鳥さんたち!みんなで頑張ろう!」

* * * * *

2011.04.05

昨日、作品でお世話になっているBIRDMOREさんから、

被災鳥への援助物資提供のメールが来ました。

愛鳥家からの援助要請をお待ちしているとのことです。

下記が援助物資一覧です。

■餌

小鳥配合殻付餌 100kg

中・大型鳥用配合殻付餌 100kg

■鳥篭

HOEI  スター小・中・大・特大角 各5台

■保温機器

アサヒペットヒーター 30W・100W 各5台

みどり商会ピタリ適温3号 3台

詳しくはBIRDMOREさんのページに記載されています。

http://www.birdmore.com/sien.html

鳥さんの物資にお困りの愛鳥家の皆様、ご相談ください。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« あのCMの使用法。 | トップページ | 余震パニック。 »

コメント

私の地域は被害がありませんでしたが余震で挙動不審になっているうちの鳥さんたちを見てると被害の大きい地域の鳥さんたちは、どうなんだろうと・・・
元気くんは奇跡でしたがゲージの中で逃げれずお星様になった子もいるでしょう・・考えると胸が痛みます・・・

「TUBASA」のことはペットショップで購入したカレンダーで知っていました。
Piroさんの文を読んで被災鳥を預かってること、募金のことを知りました。
できることは限られますが明日、募金しようと思います。
1匹でも鳥さんたちが助かりますように・・
また被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願っています。

投稿: こば | 2011/04/03 19時11分

こばさん、こんにちは。

鳥さんたちは元々敏感で繊細な子が多いので、
余震でパニックになる子も多いですよね。
人ですら危機的状況の中で、家族の一員でありながらも
ペットの鳥さんは、やっぱり弱者だと思います。
被災地の愛鳥家の方々に検索からでも、
なんとか鳥さんのレスキュー情報を得て欲しいです。
そして皆が応援していることを知らせたい。
こばさんの優しい想いも、形になって
きっと被災地の方に伝わると思います。

投稿: piro | 2011/04/04 17時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« あのCMの使用法。 | トップページ | 余震パニック。 »