« 余震パニック。 | トップページ | セレブごはん。 »

今年の、桜。

関東は暖かい日が続いています。sun

もう桜の季節ですね。cherryblossom

私はお花見を絶対したい派です。(どんな派閥?)

桜って年の数しか見られないから。それもたった1週間程度。

1人でも、その年の桜を必ず見に行っちゃいます。

小さな公園でも、有名な場所でも良いんです。

で、先週から今週にかけて、お花見をしました。

今年は3ヶ所行きました。

Hana49

1つ目は赤坂の桜坂。都会のお花見って感じ。building

Hana50

2つ目は上野。節電で全体的にライトアップは無し。moon3

Hana51

3つ目は埼玉。家族連れが多い公園です。riceball

そういえば昨日、お笑いのサンドイッチマンが

出ていた番組を見たのですが、

被災地のガレキがいっぱいの町中のシーンで、

野鳥のチチチチ・・・っていう鳴声が聞こえた。

別の番組でも、ウグイスの声を聞いた。

被災地も、すぐそこまで春が来てる。bud

早く綺麗な桜が咲いて欲しいな。

Hana52

さて、こちらは家で咲いた花カイドウ。(2年目)

部屋に入れて鳥さんたちと、お花見をしています。tulip

Tori162

今週の2羽。「かいて」とねだるももきちに怒るぎょぴお。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 余震パニック。 | トップページ | セレブごはん。 »