« 今年の、桜。 | トップページ | 太陽と緑の下で。 »

セレブごはん。

昨日、ぼやっとテレビを見ていたら、tv

鳥さんのごはんがTV画面に。シード・・・『ひえ』ですかね。

うんうん。これは、オカメインコ、ぎょぴの主食ね。riceball

それをお湯に入れています。

そうそう。私もぎょぴがヒナの頃、よく温めてあげてたわ。confident

少し目をそらしてたら、それをお皿に敷き詰めています。

あら?どうしちゃったのかしら?

なんだか色んな物をのせて、オーブンへ・・・。

次は、かぼちゃの種。

うんうん。ももきちのおやつね。

ももきちは、これが大好きなのよね。heart

私もかぼちゃを食べたら、種はおやつにしてあげる。

あら?フライパンで炒ってますよ。

あらら?細かく砕いて・・・どうしちゃうのかしら?

・・・・・。

これは、鳥さんのご飯やおやつを作っていたのではなく、

なんと。セレブも愛するマクロビオティック料理。restaurant

マドンナ専属シェフのレシピだそうで。

ということは、鳥さんは毎日セレブご飯じゃ、あ~りませんか。

どうりでアンチエイジング、14歳とは思えない、

若さあふれるオカメインコの、ぎょぴおじさん。chick

まぁ鳥さんは永遠のおちび。年齢不詳の若作りですけどね♪

雑穀米が流行って数年。

私もたまに、白米に混ぜるだけの簡単パックを買って、

さらさらと炊飯器の中にいれますが。

これがですね。

前にも書いた気がしますが、鳥さんが汚した水入れそっくりに。(-_-;)

シードまみれのクチバシをお水につけると、

パーッとひろがる、アレです。

鳥好きなあなたには、わかりますね?

お水の中に浮かぶ、ひえ・粟・キビ・・・・・・。

でも、ほら、そう、セレブ!shine

今は鳥さんごはんが、なんだかセレブな時代ですよ??

まぁ、私はさほどセレブに興味はないのですけど。

鳥さん好きなら、お食事も鳥さんと一緒ってことで♪

・・・・・・と、思って美味しく雑穀を頂いております。happy01

Tori163

「あたちのおやつはセレブ御用達~。皮付きピーナッツ旨し!」

Tori164

「ボクのおやつは、ひまわりの種。ほ~ら、若さを保ってるでしょ。」

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 今年の、桜。 | トップページ | 太陽と緑の下で。 »