« 春のももいろ祭り~2011~ | トップページ | 被災鳥へのサポート*追記(3/19~23) »

大きな地震です*追記(3/11~15)

2011.3.11

大きな地震です。まだ余震も続いています。

皆さん、鳥さん、大丈夫でしょうか。

こういう時こそ、助け合う必要があります。

災害は人優先になりがちですが、

家族である鳥さんを一時的にお預かりするのも、

被災された方にとっては、とても楽になると思います。

鳥友さんや、お知り合いの方々と連絡を取り合って、

お互い助けあいましょう!

(その後、関東の鳥友さん、愛鳥さんの無事確認)

* * * * *

2011.3.12

地方の愛鳥家の方々へも連絡を取っていますが、

宮城県のキビタイボウシのオーナーさんと連絡がつきません。

ご家族同士ですら連絡が取れない方も多いですし、

電気・通信の状態が復旧しないと難しいかと思いますが、

ご無事であることを祈るばかりです。

(メール・ブログを見られたら、ご連絡ください)

* * * * *

2011.3.13

自分ができることを見つけて、助け合いましょう!

●電気が不足しているので節電をしましょう。

●↓地震の募金活動のサイト一覧です。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

(募金詐欺にご注意ください)

●献血が始まりました。無理の無い程度にご協力を。

・・・・・・・・

〇ライフラインが止まった時に備え、備蓄チェックを。

〇店舗の配送遅延のお知らせが多いです。

余裕を持って、鳥さんのご飯の確保をしましょう。

* * * * *

2011.3.14

さきほど、TVで宮城の方のお勤めしているであろう病院で、

数十人孤立されているという情報が流れました!

無事であることを願うと同時に、

ご実家にいるご家族、鳥さんの安否も心配です。

どうか、どうか、ご無事でありますように。

* * * * *

2011.3.15

地震から5日が経ち、恐ろしい被害状況の中、

余震、津波、火災、停電、原発とまだまだ安心できません。

ライフラインも不安定、交通機関も止まる中、

当初、出来る範囲で被災された方の愛鳥さんを、

お預かりできれば・・・と考えていましたが、

現実として、こんなにも困難なことなんだと、

改めて思い知らされました。

私は、私が今できることをしていこうと思います。

|

« 春のももいろ祭り~2011~ | トップページ | 被災鳥へのサポート*追記(3/19~23) »