« 元気君の奇跡。 | トップページ | 検索ワード『被災鳥・預かり』*追記 »

あのCMの使用法。

スポンサーがCMを自粛したと同時に、

丸暗記できてしまうほど流れた、あのCM。tv

あれは、全国区なのかな?

「こころ」は誰にも見えないけれど、「こころづかい」は見える。

「思い」は見えないけれど、「思いやり」は誰にでも見える・・・

流す回数はちょっと多かったけど、とても良いCMです。

それに、感銘を受けたらしい人を見かけました。

今、うちのマンションは大規模修繕をしていて、wrench

ベランダを腕っぷしの良いお兄さんたちが、

行ったり来たりしている。ドタドタしてるので、

鳥たちの冠羽は立ちっぱなし。chick

そんな工事現場の作業中、後輩君が先輩君に、

工具を手渡そうとしていましたが、

渡し方が悪かったらしく、うまく取れません。

その時、先輩君が、ドスの効いた声で、

「てめぇ!心は見えないけど、

 心遣いは見えるだろうがっ!annoy

 思いは見えないけど、

 思いやりは見えるんだよっっ!」annoy

マンション中に聞こえるような、張り裂けんばかりの大声。

窓ガラスとカーテン越しの部屋の中、

ドキドキビクビクしている私と鳥たち。

「こ・・・怖い・・・・」shock

言ってる内容は優しいのに、

言い方が怖すぎて全く気持が伝わらない・・・。

今日も、後輩君は先輩君に怒られながら、

トンテンカンとハンマーを響かせてます。

Tori160

「ビックリしすぎて冠羽が元に戻らないよ!」

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 元気君の奇跡。 | トップページ | 検索ワード『被災鳥・預かり』*追記 »