« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

中・大型インコ限定。

本日28日(15:00)から中・大型インコ限定で

P-worksのWebshopをオープンします。

オカメ・小型と続いて、第3弾です。

あまり作品として出回らない鳥種もあります。

また、追加制作せず、在庫限りの物も多いです。

お気に入りやうちの子が見つかりますように♪chick

P254

あまり作品で見ないタイハクちゃん。可愛いのに~。

P255

ピンクのインコちゃんの代表格、クルマサカちゃん。

P256

陽気なボウシインコチームも、あまり見かけないですね。

P257

キバタンもいますが、この子はコキサカオウムちゃん。

P259

見かけはカッコいいのに、中身が繊細なヨウムちゃん。

P260

シロハラちゃんはインコとは思えない動きが魅力です♪

P261 

そして、元気印のモモちゃん。色んなポーズを制作しました。

他にもストラップ・ブローチなどもありますよnote

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

インコの時間。

昨日、おでかけついでにとっても気になっていて、

行きたいなぁ・・・と思っていたお店へ行きました。heart

『OHASHI』という日本茶の専門店です。japanesetea

先日発売された『インコの時間』のフォトブックのお写真を

撮影された奥様(蜂巣文香さん)とご主人様のお店で、

3月10日(木)までインコちゃんの写真展も開催中です。

とても素敵な世界観のフォトブックで、

あぁ・・・やっと、こういう鳥さんの写真集が発売された・・・shine

と、感無量です。店内も、とにかく好み・・・・・としか言えないっ。

店主のご主人様に了解を得て、

お店のお写真を撮らせていただきました。camera

(鳥好きさんにブログでアピールします~と言いましたhappy01

Odekake121

まるでフランスの雑貨屋さんのような素敵な店構えです。

Odekake122_2 

店先にはたくさんのプランツとアンティーク雑貨が。

Odekake124

でも、店内は・・・見てください!お茶のお店なんです!japanesetea

Odekake125 

ブレンドティーの品揃えも豊富で、贈り物にも喜ばれそう。

Odekake123_3

そしてこちらが素敵なインコのフォトブックです。chick

・・・なんて言ったらいいんでしょうか。

鳥さんに対して親バカ的なコンセプトのものではなく、

(そういう写真も、もちろん可愛いんですけどね♪)

1枚1枚の写真のクオリティが高く、美しく、

完成されているのです。(うっとり~heart

鳥好きさんには、『うちの子』の鳥種がいなくてもお勧めというか。

一般人(鳥好きじゃない人の意)にも鳥の可愛さが伝わるというか。

ぜひ、ご覧になってみてください♪

Odekake126

そして店内のいたるところに可愛い鳥さんがいるんですよ。

Odekake127

ナチュラルなカップボードの上に色とりどりのセキセイちゃん。

Odekake128

天井の大きな木にも鳥さんがたくさん飾られています。

Odekake129

鳥の巣からも鳥さんが、ちょこんと顔を覗かせています~。

Odekake130

そして可愛い鳥さん写真が満載の、小さな写真展♪

店主のご主人様や店員さんとお話をさせていただきましたが、

鳥さんにまつわるマニアックな話よりも、

お茶に詳しいといった、ノーマルな?印象ですhappy01

(まるで鳥バカすぎる私がレアみたいじゃないかー プンプン!)punch

美味しいお茶と可愛い鳥さんに会いに、おでかけしてみてくださいnote

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

幸せいっぱいメール。

寒い日が続きますね。関東は曇り空cloudです、こんにちは。

先月から、こじんまりとWebshopを開いておりますが、

お求めいただいた皆様、ありがとうございます。(*^_^*)

そして今週も、続々と『到着しました♪メール』をいただき、

幸せな気持ちでいっぱいです。heart

その中で、お客様のご了承を得て、可愛いお写真を1枚ご紹介。

Photo

九州地方にお住まいの I 様から送っていただきました。

3歳のマメルリハのこまめちゃん(男の子)です♪

こまめちゃん、色々なインコちゃんに興味深々のご様子。

ふんわり空色のお羽とピンクのお口がチャーミング。shine

そして・・・このあんよの踏ん張り加減がツボです!キュートです!happy02

こんな可愛いお客様の愛鳥を見ることができて幸せです♪

うちの子もP-worksのHPやブログに載せてもいいよ!という方、

P-worksの作品と愛鳥さんを一緒に撮って、

ぜひメールで送ってくださいね。いつでも大歓迎です!

(というか、私が愛鳥さんを見たかったりします~eye

ポストカードでも、器でも、ストラップでも、どんな作品でも♪

* * * * * * *

小型インコ限定のP-worksのWebshopは2/27までです。

次回は大型インコさんたちです。

まだ見てないよ~という方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

小型インコ限定*追記

明日14日(15:00)から小型インコ限定で、

P-worksのWebshopをオープンします。happy01

セキセイ・コザクラがメインですが、

アイテムによってはボタン・マメルリハなどもいます。

作品の一部をご紹介します。shine

P228_2

陶製のセキセイちゃん。イエローハルクインの男の子です。

P229

こちらはブルーセキセイちゃん。お口を開けてる女の子。

P232

白ハルクインの男の子。こちらをチラッと眺めてます。

P235

グリーン・スパングルの男の子。元気にお口を開けてます。

P240

レインボーの女の子。淡い色あいが、可愛らしいです。

P241

元気なブルーのコザクラちゃん。この子もお口を開けてます。

P2441

おっとりしてる、ルチノーちゃん。みんなそれぞれ個性的。

P246

勝気な性格が見え隠れ。コザクラ・ノーマルちゃん。

P2491

コザクラ・ゴールデンちゃん。ぽーっと遠くを見ています。

他にも、ストラップやブローチ、テラコッタなどなど。

可愛いうちの子が見つかりますようにnote

陶ブローチの価格が一部間違っていたので訂正しました。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

早咲きミモザとサッカー熱。

2月です。皆様、福を招いて鬼は退治しましたか?

北では大雪が、南は火山灰が、そして鳥インフル。down

厳しい状況が続いていますが、早く終息することを願うばかりです。

さて関東はというと、お天気続き。乾燥注意報でカッピカピ。sun

Hana47

そしてなんと!家のミモザは先月から花を咲かせています。

今年は、ぴなの命日の3月まで、もたないかもしれません・・・。

先月と言えば、私はザックJapan応援の日々を過ごしていました。soccer

なんてったって、アジアカップ優勝でしたからねっ!happy01

夜中にゴールで「キャー!」と大騒ぎ。(ご近所さん、すみません)

すると布に覆われたケージの中から、ももきちも「アー!」。

ご近所さんだけでなく、鳥たちも睡眠妨害だったかも??

Tori155

「真夜中はお静かに。おねむのあたちは、先においとまよ。sleepy

* * * * * *

Webshopにお越しくださり、お求めいただいた皆様、

ありがとうございました。無事、到着しましたメールとともに、

あたたかいお言葉もいただき、本当に感謝しています。shine

現在のオカメ限定のWebshopは2月10日までの予定です。

次は小型インコちゃんです。お楽しみに(*^_^*)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »