« ももきちの〇△☐(動画7) | トップページ | 納品情報*追記 »

コンパニオンバード14号。

14

タイトルが、14号を付けるとなんだか戦隊ものみたいですね。happy01

12月発売の『コンパニオンバード14号』はセキセイちゃん特集で、

P-worksの紹介や作品などを載せていただくことになりました。

今回セキセイモチーフ作品中心のページを、というご依頼です。

セキセイちゃんにまつわるエピソードとして記事にも載っていますが、

私がはじめてインコの可愛さに触れたのは小学生の頃で、

セキセイちゃんといつも一緒にいる子でした。

もう可愛くて可愛くて。その頃からセキセイのパズル、スプーン、

ぬいぐるみ、大きな木箱、鍋つかみ・・・。←鍋つかみってsweat02

学校の図工・家庭科のモチーフは全部セキセイちゃん。

そういえば、その後の美大受験用の課題練習も、

セキセイちゃんを描いたことがあったような・・・。

とにかく小学生の頃から鳥好き、インコ好きだったわけです。

今でも私にとって、当時の一羽一羽全て、大切な思い出です。

その頃は、今と違って本も少なく、情報も得られず、

まして、小学生の自分は微力で、辛い思いもたくさんしました。

でも、今はたくさんの本や情報、専門のお医者さん、良いグッズ、

そしてこんなにも鳥さんが好きな人たちがいるということを、

知ることができます。それって、やっぱりすごいことです!

私もそんな輪の中で、少しでも、鳥さんが好きな方々と、

鳥さん好きの気持ちを共有できたら・・・

作品を通してその気持ちを届けられたら・・・と、思います。

それと迷ったのですが、今回小さく私の写真を出しました。

お恥ずかしいですが~coldsweats01

何故かと言うと、ずいぶん長いこと活動してきましたが、

直接お会いできるのは関東の方が中心です。

実際どんな人なんだろうって、(私だったら)見たいと思うから。eye

そしてこの本は、絶対鳥さんが好きな人しか手に取らないから。chick

なので、関東以外の方にも「はじめまして」の気持ちを込めて、

載せていただくことにしたわけです。

もし、本屋さんでお会いすることが出来たら、嬉しいですconfident

鳥さん情報も満載の本。ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

(編集に携わった皆様、広末さん、大橋さんありがとうございました)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« ももきちの〇△☐(動画7) | トップページ | 納品情報*追記 »