« Xmasの鳥祭り4。 | トップページ | 新年のご挨拶。 »

新しい年に向けて。

今年もあっという間の1年でした。

色々ありましたが、ぎょぴ・もも・なっぴと元気に、

新年を迎えられることが一番嬉しいですnote

Tori149

特にぎょぴは14歳の高齢オカメ。まだまだ頑張ってほしいのです。

大掃除やらなんやらで大忙しの中、鳥たちの爪が刃のごとし。shine

最近のももきちは、離れて腕を出すと飛んで来ます。(鷹匠か?)

運動になって良いのですが、オカメの行動を見て覚えたのか、

背中を見せると、飛び乗ってくるという荒業を勝手に習得。wobbly

ももきちは自分がオカメになった気分でひらりと乗ってるようですが、

私の背中にどすんとオカメ×4倍の体重と、背中に刺さる爪の跡。sweat02

体が傷だらけになること間違い無し。鳥さんも新年を迎えるため、

きちんと身支度、今年最後の『爪切りの乱』となったのでした。

そして『年越しそばの実』。細く長く、ずっと元気にと、願って。。。

ブログやHPを見に来てくださる方。イベントでお会いできた方。

作品を気に入っていただけたり、大切にしてくださってる方。

鳥のお店のスタッフの皆様、鳥の本の編集の皆様。

鳥さんを大好きな愛鳥家の皆様、そして鳥さんたち。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も鳥さんを愛する方々とともに活動できたら嬉しいです。

そして全ての鳥さんが幸せになることを願って。。。

良いお年をお迎えください。confident

Tori150

「あたちの爪はおしゃれなスクエアカット。また来年会おうね♪」

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« Xmasの鳥祭り4。 | トップページ | 新年のご挨拶。 »