« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

新しい年に向けて。

今年もあっという間の1年でした。

色々ありましたが、ぎょぴ・もも・なっぴと元気に、

新年を迎えられることが一番嬉しいですnote

Tori149

特にぎょぴは14歳の高齢オカメ。まだまだ頑張ってほしいのです。

大掃除やらなんやらで大忙しの中、鳥たちの爪が刃のごとし。shine

最近のももきちは、離れて腕を出すと飛んで来ます。(鷹匠か?)

運動になって良いのですが、オカメの行動を見て覚えたのか、

背中を見せると、飛び乗ってくるという荒業を勝手に習得。wobbly

ももきちは自分がオカメになった気分でひらりと乗ってるようですが、

私の背中にどすんとオカメ×4倍の体重と、背中に刺さる爪の跡。sweat02

体が傷だらけになること間違い無し。鳥さんも新年を迎えるため、

きちんと身支度、今年最後の『爪切りの乱』となったのでした。

そして『年越しそばの実』。細く長く、ずっと元気にと、願って。。。

ブログやHPを見に来てくださる方。イベントでお会いできた方。

作品を気に入っていただけたり、大切にしてくださってる方。

鳥のお店のスタッフの皆様、鳥の本の編集の皆様。

鳥さんを大好きな愛鳥家の皆様、そして鳥さんたち。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も鳥さんを愛する方々とともに活動できたら嬉しいです。

そして全ての鳥さんが幸せになることを願って。。。

良いお年をお迎えください。confident

Tori150

「あたちの爪はおしゃれなスクエアカット。また来年会おうね♪」

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

Xmasの鳥祭り4。

鳥祭りの当日は、空気の澄んだ青空となりました。sun

201041

左に見えるのが、頭に雪の帽子をかぶった美しい富士山です。fuji

201042

今回の鳥祭りもスタート前から長蛇の列。外はとても寒そうですsad

201043

会場内ではBIRDMOREのスタッフさんがセッティングに大忙し。dash

201045

20%OFFのおもちゃやご飯。鳥さんへのXmasプレゼント。present

201044

これは、魅惑の福袋ですよ。dollar 何が入っているか、お楽しみ♪

201046

サークルさん側も大忙し。皆さんセッティングに集中しています!

201047

私もパタパタしながら、作品を並べ終えました。Xmasを意識して。

201048

皆さんにお会いできると、鳥さんたちもワクワクしています。heart01

201049

器の横で、セキセイちゃんが何やらひそひそ話しています。happy01

2010410

これはオークション&ビンゴの景品。当たった人はラッキーですね!

2010411

木幡さんの掛け声で、2010年の『鳥祭り4』スタートです!bell

2010412

お客様が一斉に会場へ。この空間は鳥さんが好きな人ばかり。heart04

混雑が一段落して、最後にお楽しみのビンゴ大会がスタート!

2010413

木幡さんの読み上げる番号に一喜up一憂downです。

皆さん当たっても、当たらなくても、とっても楽しまれていました。

* * * * *

今回も、鳥祭りにお越しいただきありがとうございました。

イベントを通して、たくさんの方とお話ができたこと、

作品を気に入っていただけたこと、とても感謝しています。

「この子、うちの子にそっくりです!」とお話しして下さった方。

「お友達にプレゼントしたいんです。」と作品を選ばれていた方。

「これ、うちの子です♪」と可愛い鳥ちゃん写真を見せて下さった方。

「ももきちちゃんの動画見てます!」と声をかけて下さった方。

お渡しする時「大切にしますね。」とおっしゃられた方。

「うちの子を作っていただけませんか?」と尋ねられた方。

だまって、でも真剣に、うちの子探しに集中していた方。。。

皆さんの鳥さんに対する深い愛情が伝わり、

たくさんの愛鳥パワーをいただきました。

これからも喜んでいただけるよう、作品制作に励みたいと思います。

そして、またお会いできる日を楽しみにしています。shine

本当に、ありがとうございました。confident

それから・・・ステキなXmasをお過ごしください。xmas

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報*追記

もうすぐXmasですね。xmas

ということは、鳥祭りですね。はい、頑張ってます。

私はいつもギリギリにならないと焦らないので・・・

来年からは、そういうことの、無いように・・・。(聞こえないよー?

でもXmasって、ニワトリさんにとっては別の意味での鳥祭り?shock

・・・。

・・・・・考えすぎると知恵熱が出るので、さ、気分を変えて!

MOREさんへの納品情報で~す。(え?納品?鳥祭りは~??)

P202_2

おかめちゃん、落ちないように今回も頑張ってます。sweat01

P203

甘えんぼおかめちゃんのラブラブビームheart04は最強です。

P201

ティータイム。お茶を飲むとき、せきせいちゃんと目が合っちゃう。

P200

お花のそばで、のんびりくつろぐおかめちゃんの小物入れ。

P208

お皿の上にお行儀良くせきせいちゃんがちょこりんと。

P204

おかめちゃんが2羽!はじめに落ちちゃうのはどっち?

P206

パタパタ遊ぶ、おかめちゃん。色んなアクセサリーが置けます♪

他にもお皿やブローチなども納品予定です。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。heart

鳥祭り情報や来年のwebshop情報は、後日お知らせしま~す。

*追記*

ブログで紹介した作品のうち、一部納品が変更になりました。

BIRDMOREさんの更新画像にて、ご確認ください。

次回納品する際には、また改めてお知らせ致します。confident

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

コンパニオンバード14号。

14

タイトルが、14号を付けるとなんだか戦隊ものみたいですね。happy01

12月発売の『コンパニオンバード14号』はセキセイちゃん特集で、

P-worksの紹介や作品などを載せていただくことになりました。

今回セキセイモチーフ作品中心のページを、というご依頼です。

セキセイちゃんにまつわるエピソードとして記事にも載っていますが、

私がはじめてインコの可愛さに触れたのは小学生の頃で、

セキセイちゃんといつも一緒にいる子でした。

もう可愛くて可愛くて。その頃からセキセイのパズル、スプーン、

ぬいぐるみ、大きな木箱、鍋つかみ・・・。←鍋つかみってsweat02

学校の図工・家庭科のモチーフは全部セキセイちゃん。

そういえば、その後の美大受験用の課題練習も、

セキセイちゃんを描いたことがあったような・・・。

とにかく小学生の頃から鳥好き、インコ好きだったわけです。

今でも私にとって、当時の一羽一羽全て、大切な思い出です。

その頃は、今と違って本も少なく、情報も得られず、

まして、小学生の自分は微力で、辛い思いもたくさんしました。

でも、今はたくさんの本や情報、専門のお医者さん、良いグッズ、

そしてこんなにも鳥さんが好きな人たちがいるということを、

知ることができます。それって、やっぱりすごいことです!

私もそんな輪の中で、少しでも、鳥さんが好きな方々と、

鳥さん好きの気持ちを共有できたら・・・

作品を通してその気持ちを届けられたら・・・と、思います。

それと迷ったのですが、今回小さく私の写真を出しました。

お恥ずかしいですが~coldsweats01

何故かと言うと、ずいぶん長いこと活動してきましたが、

直接お会いできるのは関東の方が中心です。

実際どんな人なんだろうって、(私だったら)見たいと思うから。eye

そしてこの本は、絶対鳥さんが好きな人しか手に取らないから。chick

なので、関東以外の方にも「はじめまして」の気持ちを込めて、

載せていただくことにしたわけです。

もし、本屋さんでお会いすることが出来たら、嬉しいですconfident

鳥さん情報も満載の本。ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

(編集に携わった皆様、広末さん、大橋さんありがとうございました)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »