« 食いしん坊がバンザイ。 | トップページ | ももきちの〇△☐(動画7) »

打倒、ハーネス!

Tori138

気持ちの良い秋晴れの日。sun

ももきちをお外に連れ出しました。

以前、ももきちにピンクのハーネスを付けようとしたら、

ものすごい嫌がったので、無理はさせたくないと思い、

ハーネスでお散歩は諦めました。sweat02

でも、ももきちにお外を体感させたいと、ず~っと思っていて、

とうとう実行に移しました!happy01

Tori139

じゃーん!四方が網になっているタープです!(日よけ付き)

Tori140

広さは十分。数人と鳥さんたちで、ピクニックもできそうです。riceball

Tori141

ももきちをキャリーから出してみました。ももきち、どうかな?

「うんうん。良い感じだよ。ハーネス無くてもお外だね。」

Tori142

「他のペットやカラスが近くに来ないのも良いねぇ。」

Tori143

ももきちもタープに慣れて、すっかりリラックスですheart01

Tori144

「風が通って緑がたくさん。お外はこんなに広いんだねぇ。」

Tori145

「お空も高くて気持ちがいいねぇ。秋なんだねぇ。」

私が外に出たら、ももきちはどうするのかな?と思い、

タープの外に出てみました。すると、私の方へ飛んで来ました。

でも、網がしっかりももきちをキャッチ!

Tori147

網も丈夫で、ももきちの爪がひっかかっても大丈夫。scissors

Tori148

「ハーネス嫌いなみんな!タープでお外、レッツチャレンジ♪」

danger鳥さんが外に逃げたりしないよう、タープの設置や出入りは、

十分気をつけて、鳥さんとのピクニックを楽しんでくださいね。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 食いしん坊がバンザイ。 | トップページ | ももきちの〇△☐(動画7) »