山ガール森ガール鳥ガール。
もともと緑のたくさんある場所が好きなので、
年に数回程度小さな山を登ったりしますが、
自然は素晴らしい反面、危険も伴います。![]()
とくに増水した川や雨上がりの地盤は要注意です。
なので今回は人気の富士山登山・・・ではなく、
富士山周辺に遊びに行きました。
実は数回行ってるので、昔と今と感じ方の違いも確認したいっ!
着いたら、さっそくお昼に『天祥庵』へ。
ここはずいぶん前に一度行ったことのあるお店。
味わい深い店内は変わらずでしたが。
年月を重ねたせいか、舌が肥えてしまった自分がいました。
それから、『忍野八景』へ移動。

お店に綺麗な色のフルーツが並んでみずみずしかったです。![]()
忍野八海近辺は、古き良き時代の田舎のようでほっとします。

富士山から濾過された水が湧水池となっていて、とても綺麗。
味のある茶屋もあり、のんびりと散策するのにぴったりです。![]()
小川に沿った遊歩道。きっと春は桜が素晴らしいと思います。

まだ暑いけれど、植物たちが「もう秋ですよ」と教えてくれました。![]()
あぁっ!大好きな栗坊発見!イガイガで可愛いなぁ。

ぷぷぷ・・・可愛いおちり。ガーコが潜ってご飯を探してますよ。
それから、また移動して、ここは初めて来た場所『鳴沢氷穴』。
この森の下が涼しい・・・というより寒い、洞窟になっているんです。
ここは富士の樹海なので、別の意味でも涼しいですが。![]()
洞窟内は夏でも自然の氷柱ができてしまうほどの寒さなんです。
やっぱり富士山は見ておかないと!ということで最後は『西湖』です。
(ダジャレじゃないですよ?)
あまりメジャーじゃないせいか、静かに山を眺められました。![]()
そして、おうちへ帰るとお留守番で不満大爆発の3羽が、
大歓迎でお出迎えしてくれました。
「ま、遊んでくれるなら文句は無いけどね。・・・で、お土産はどこ?」![]()
************
なんだかおでかけ日記が続きましたが、
次回は『納品情報』をお知らせできそうです。(たぶん)
| 固定リンク


