« いそがしく、のんびり。 | トップページ | 納品情報。 »

山ガール森ガール鳥ガール。

もともと緑のたくさんある場所が好きなので、

年に数回程度小さな山を登ったりしますが、

自然は素晴らしい反面、危険も伴います。danger

とくに増水した川や雨上がりの地盤は要注意です。

なので今回は人気の富士山登山・・・ではなく、

富士山周辺に遊びに行きました。

実は数回行ってるので、昔と今と感じ方の違いも確認したいっ!

着いたら、さっそくお昼に『天祥庵』へ。

ここはずいぶん前に一度行ったことのあるお店。

Odekake109

味わい深い店内は変わらずでしたが。

年月を重ねたせいか、舌が肥えてしまった自分がいました。

それから、『忍野八景』へ移動。

Odekake110

お店に綺麗な色のフルーツが並んでみずみずしかったです。apple

Odekake111

忍野八海近辺は、古き良き時代の田舎のようでほっとします。

Odekake112

富士山から濾過された水が湧水池となっていて、とても綺麗。

Odekake113

味のある茶屋もあり、のんびりと散策するのにぴったりです。japanesetea

Odekake114

小川に沿った遊歩道。きっと春は桜が素晴らしいと思います。

Odekake115

まだ暑いけれど、植物たちが「もう秋ですよ」と教えてくれました。maple

Odekake116

あぁっ!大好きな栗坊発見!イガイガで可愛いなぁ。

Odekake117

ぷぷぷ・・・可愛いおちり。ガーコが潜ってご飯を探してますよ。

Odekake118

それから、また移動して、ここは初めて来た場所『鳴沢氷穴』。

この森の下が涼しい・・・というより寒い、洞窟になっているんです。

ここは富士の樹海なので、別の意味でも涼しいですが。shock

Odekake119

洞窟内は夏でも自然の氷柱ができてしまうほどの寒さなんです。

Odekake120

やっぱり富士山は見ておかないと!ということで最後は『西湖』です。

(ダジャレじゃないですよ?)

あまりメジャーじゃないせいか、静かに山を眺められました。fuji

そして、おうちへ帰るとお留守番で不満大爆発の3羽が、

大歓迎でお出迎えしてくれました。

Tori125

「ま、遊んでくれるなら文句は無いけどね。・・・で、お土産はどこ?」gawk

************

なんだかおでかけ日記が続きましたが、

次回は『納品情報』をお知らせできそうです。(たぶん)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« いそがしく、のんびり。 | トップページ | 納品情報。 »