« 水浴びとキジバト2010。 | トップページ | 納品情報。 »

ピンクとグレーの境界線。

今日、関東は雨です、こんにちは。rain

作品制作のお話ですが、鳥さんの作品を制作する時、

私は触れたことのある鳥さんが一番制作しやすいです。

可愛さとか、特徴とか、しぐさがわかるから、

制作する時に想いを込めやすいからです。chick

図鑑を見てスケッチした鳥さんと、

実際手に乗せたり、なでたりした後では、

まったく仕上がりの可愛さが違います。そしてできるだけ、

オーナーさんと一緒にいる鳥さんを見るよう心がけます。

鳥さんが一番可愛いくて、一番リラックスしているのは、

やっぱりオーナーさんと一緒にいる時だと思うからです。

さて、そんな風にして色々な鳥さんを観察しますが、

うちのももきちの様に、足がグレーの鳥さんがいます。

大型インコは特に多い気がします。

ももきちが興奮時に頭上の羽根をたてますが、

その時に見える皮膚はピンク。作品では羽根色が重要なので、

羽根に覆われた見えない皮膚は関係ないのですが、

頭の皮膚はピンク、足の皮膚はグレー・・・

おや??

気になりませんか?どこが境界線なんだろうって。catface

首は、かいてあげている時にチェック!ピンクです!

・・・もしかして、ももきちは腹黒?(思いあたらなくもないsweat02

気になる・・・気になる・・・

「も~もちゃん!おいで~。ちょっと、お腹を、ね?

ちょっとだけだから、ね?」

ももきち、怪しがってます。

「何~。なんか嫌な感じ~。」

「ちょこっと、お腹見せて♪ももちゃんは可愛いね~♪」

「何かやだ~。そこ、さわられたくないんだけど~。」

なんとかももきちをなだめながらお腹の羽根をちらっ。

ももちゃんのお腹、ピンクです!腹黒疑惑払拭!

・・・と、いうことは足の付け根が境か??

足の付け根は羽根が密集して、なかなか見えません。

白オカメは頭のハゲも足もピンクなんだけどな~。

いつかももきちのすきを見て、境を確認したいです~。happy01

Tori116

「そんな興味の持ち方、大迷惑なんですけどぉ~。」

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 水浴びとキジバト2010。 | トップページ | 納品情報。 »