« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

嬉しい呼び鳴き。

春ですね。tulip うちの小さな庭は春のお花が咲いています。

Hana41

クリーム色のモッコウバラが青空に向かって元気いっぱいです。

Hana39

可愛い白い苺の花。地味ですが、とても好きな花です。

Hana40

そしてこれも大好きなお花、毎年咲いてくれるマーガレットたちです。

庭でお花に水をあげていると、呼び鳴きが聞こえます。ear

ぎょぴはいつも、悲痛なくらいの叫び声。(どこにも行かないってsweat02

ももきちも、時々呼び鳴きが聞こえます。

一般的に呼び鳴きはあまりよろしくないとされています。

呼んでも行かないように、とか、無視しましょう、とか。

住宅事情が大きな理由のひとつでしょうか。

でも、私には嬉しいと感じることありました。

それは、なっぴの呼び鳴きです。

呼び鳴きというのは、人を呼んでいるのですから、

「どこに行くの?行かないで。一緒にいてよ。」といった具合。

ということは、人が好きじゃないとしない行為。

私は色々な諸事情で『なついていない』からお迎えした、

オカメちゃんとの暮らしの中で、『なつく過程』がとても好き。

なっぴも『なついていない』からのスタートで、

どんどん家族の一員として馴染んできて、

自分から手や肩に乗ってきたり、「なでて」と甘えたりして、

とうとう「呼び鳴き」をするようになったという、嬉しい出来事でした。

信頼を得るまでの小さな階段を、ひとつ。

またひとつクリアしていく感じです。

一羽一羽みんな違う子たち。本の知識も大事だけど、

なんでもみんな同じに「いけないこと」ではなく、

それぞれに合った暮らし方もいいんじゃないかな、と思います。

Tori110

パチンコのCMが大好きななっぴ。ついつい「ぴょ~note」と叫びます。

今週の関東はとても良いお天気のようなので、sun

ひなたぼっこや水浴びなど、色々遊んであげたいです。

それでは皆様、楽しいGWをお過ごしください。train

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報。

へんてこな4月です。今朝、関東では雪が積もりました。snow

さすがに昨晩はおかめチームに暖房をつけました。

きっとお尻がぽかぽかだったはず。spa

そしてCAP!フェスタで力尽きた今週の私は、

体力温存期間となりました。coldsweats01

さてBIRDMOREさんへの納品ですが、

CAP!フェスタ用とBIRDMOREさん用にはじめから分けたので、

初めて出す作品もあります。気に入っていただけたら嬉しいです。

Pottery54

鳥さんブローチ。お散歩でバックや胸に付けて、いつも一緒♪

(色々な種類の鳥さんを納品してます)

Pottery55

こちらはおかめちゃんペンダント。胸まであるロングサイズ。

Pottery56

おかめちゃんがしがみついてるピンクドットのカップです。

CAP!フェスタで「既製のお茶碗に付けたの?」と、

ご質問を受けました。器から1点1点ロクロで挽いて、

たくさんの工程を経て完成するので、

ひとつの器を仕上げるのに2週間以上かかります。

1度の釜詰めまで、トータルでは1ヶ月くらいかかるでしょうか。

Pottery57

こちらはももちゃん小物入れ。春らしい桜柄に桃色のももちゃん。cherryblossom

Pottery58

美味しそうな『チョコシリーズ』のセキセイちゃんの小さなお茶碗。

Pottery59

おかめちゃんの小皿。取り皿としても使用しやすいサイズです。

Pottery60

せきせいちゃんのぐい呑みでくぴくぴっと何杯でも。bottle

他にも納品しましたので、ぜひBIRDMOREさんでご覧くださいね。

通販だとお手にとっていただけないのが残念なのですが。。

お気に入りのうちの子を見つけてもらえたら嬉しいです。

P-worksのHPでも少しづつ、作品紹介のページに、

UPしていきたいと思っています。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

感謝のCAP!フェスタ2010。

昨日、CAP!フェスタが無事終わりました。

CAP!さん主催のイベント参加は初めて。

お越しくださった方は楽しさをもう一度、

お越しになれなかった方はイベントのご報告です。

当日は晴天!陽気も暖かく、絶好のイベント日和です。sun

2010cap

CAP!さんの向かいは土手で見事な桜が咲いています。cherryblossom

2010cap2

まだOPEN前ですが、待ちきれないお客様がいます。

2010cap3

下は店舗で2階に上がるとCAP!フェスタの会場となります。

2010cap4

サークルのみなさん、セッティングの真っ最中です。

毎回イベント開始前は、大忙しで作品を並べます。

2010cap5

並べ終えたP-worksのブースです。新作もたくさん。

右側は桜をテーマにした作品を並べて春満載。

2010cap6

左側はブローチやペンダント、色々な器を並べました。

イベント前にお留守番の子たちへのお土産を済ませ。。。

さぁ、12:00にイベントスタートです!

今回もたくさんの方がいらしてくださいました。

「可愛い」と言ってくださったり、リクエストをしてくださったり。

お気に入りの器を選んでお持ち帰りしていただいたり、

うちの子を選んで 「可愛がります」「大切にします」と。。。

本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、久しぶりのイベントでまたしてもパニック。

お客様をお待たせしないようにと、大慌て。

栞を入れ忘れたり、包装もなんて乱雑なの。(><)

もっとゆっくり丁寧に、お客様とお話したかったのに。

いつまでもイベントに慣れない私をお許しください。(ノ_-。)

途中で「カレー屋さんが来ましたよ~」「タイムセールですよ~」

あぁ・・行きたかったけど、精神的にも肉体的にも行く余裕無し。

ひと段落して、サークルさん同士で憩いのお話タイム♪

その後、みなさん楽しみにしていた抽選会がはじまりました。

たくさんの商品がCAP!さんから提供され、サークルさんからも。

P-worksも微力ながら、作品を提供させていただきました。

2010cap7

抽選会真っ最中。こちらはタオル。お風呂上りもウキウキしそう♪

2010cap8

締めのプレゼントはステキな絵画!当たった方喜んでましたよ~♪

今回も鳥好きさんがたくさんで幸せな時間を過ごせました。

CAP!の松本さんをはじめとするスタッフの皆様。

会場にお越しくださいましたお客様。サークルの皆様。

本当にありがとうございました。

また次回お会いできる日を楽しみにしています。happy01

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »