« 新年のご挨拶。 | トップページ | 納品情報。 »

なっぴのはなし。

Tori104

お久しぶりのなっぴです。相変わらずの、なっぴです。

なっぴの「な」は生意気の「な」。いつもいつも威張ってます。angry

でも、それは臆病の裏返し。

先月なっぴは夜中の地震で大騒ぎしました。

またしても、ザ・オカメパニックです。(><)

毎度のこと、目覚ましですら起きない私ですが、

鳥さんが夜中に騒ぐと、飛び起きます。clock

私は消防士さんか?というくらいの速さで。

急に起きるのでクラッとしますが、早くないと駄目なのです。

一番の臆病者の怪我を最小限に留めるために。

でもその時、なっぴはケージに強打し、流血しました。

そして片側の風切羽が全て抜け落ちました。weep

これが初めてのことだと「どうしよう・・」とおろおろしますが、

私はぴなの時に全く同じ状況を経験済み。

なので、とても冷静になっぴに対応できます。

『経験がものを言う』とはまさにこういう事だと思うのです。

なっぴのお世話をしながらも、ぴなが私を支えてくれる。

これから先も、色々なハプニングが起こるかもしれないけれど、

お空の上にいる、ぴなやぴよちゃんに励まされながら、

私は今いる子たちを守っていくのだと思います。confident

Tori105

「もう羽はちゃ~んと元通り。1ヶ月が目安だね~♪」

(なっぴは臆病だけど、とても打たれ強い子なのです☆)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 新年のご挨拶。 | トップページ | 納品情報。 »