« 新しい年に向けて。 | トップページ | なっぴのはなし。 »

新年のご挨拶。

新年、明けましておめでとうございます。fuji

今年のお正月、関東はとても冷えた晴天でした。sun

元旦は、毎年初詣に行く近所の神社のおみくじで運試し。

結果は・・・もも吉!じゃなくて・・・大吉!(わ~い♪)

幸先の良いスタートです。

さて、家に戻ると遊びたい度100%のヒトたちが。。。

全ての鳥さんを出すと、全ての鳥さんが、

私めがけて飛んでくる。(危ない、危ないsweat01

通常オカメとモモは一緒に出さないのですが、

どうしても出たがって、一斉にちょこっとだけ出す時は、

座っている時は、右膝なっぴ・左膝ぎょぴ・右手にももきち。

立っている時は、右肩になっぴ・左肩にぎょぴ・右手にももきち。

(でも、どうも先住鳥のぎょぴは、なっぴと同じ扱いが不服で、

また、ももきちより構われてない気がするのか、

頭の上に乗るのがいつものパターンとなります。

自分が一番上じゃないと気が済まないらしいsweat02

そして左手は、みんなをなでたり、ぶんぶん動くももきちを抑えたり。

今年もみんな元気でいてくれて、とっても嬉しいです。happy01

それでは、代表して、ももきち&ぎょぴの新年のご挨拶。

Tori101

「今、かいてもらってる最中だよ~。今年も仲良くしてね。」

Tori102_2

「すっかりオカメおじさんだけど、今年も元気に頑張るよ。」

それでは、皆さまも、鳥さんも、素敵な1年になりますように。

今年も宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 新しい年に向けて。 | トップページ | なっぴのはなし。 »