« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

納品情報。

まだまだ寒い日が続きますね。

PCをしている時も、指先が冷たぁ~くなりませんか?

鳥さんを手に乗せる時も私の手が冷たいと、

「ももちゃん、手が冷たくてごめんね~。」と思います。

逆の時もあって、「ももちゃん、あんよが冷たいよ!」と、

足を握って暖めてあげます。(ももはちょっと迷惑そうsweat02

でも、鳥さんはうつろうつろしてくると、

足がものすごい勢いでカーっと熱くなってきますよね。up

リラックスしているんだなぁ・・・と私も癒されます。confident

そうそう、納品情報です。

先日、BIRDMOREさんへ納品しました。(UPは数日後?)

追加の陶のお花のストラップと鳥さんの器たちです。

ひとつひとつ、丁寧にロクロで作陶しています。clover

P119

おかめちゃんの器です。お飲み物やおやつ用にどうぞ♪

P120

こちらはせきせいちゃん。楽しげにお歌を歌っています。

P122

ブルーのせきせいちゃんの浅めの小茶わんなども。

P-worksのHPでも作品をご覧いただけます。

陶作品は粘土とお水で作るので、作陶中は体が冷え冷え~。down

でも1200℃以上で焼成するので、出来上がりはほかほか~。up

真夏や真冬は作品作りも、ちょっと気合が必要です。^^

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

なっぴのはなし。

Tori104

お久しぶりのなっぴです。相変わらずの、なっぴです。

なっぴの「な」は生意気の「な」。いつもいつも威張ってます。angry

でも、それは臆病の裏返し。

先月なっぴは夜中の地震で大騒ぎしました。

またしても、ザ・オカメパニックです。(><)

毎度のこと、目覚ましですら起きない私ですが、

鳥さんが夜中に騒ぐと、飛び起きます。clock

私は消防士さんか?というくらいの速さで。

急に起きるのでクラッとしますが、早くないと駄目なのです。

一番の臆病者の怪我を最小限に留めるために。

でもその時、なっぴはケージに強打し、流血しました。

そして片側の風切羽が全て抜け落ちました。weep

これが初めてのことだと「どうしよう・・」とおろおろしますが、

私はぴなの時に全く同じ状況を経験済み。

なので、とても冷静になっぴに対応できます。

『経験がものを言う』とはまさにこういう事だと思うのです。

なっぴのお世話をしながらも、ぴなが私を支えてくれる。

これから先も、色々なハプニングが起こるかもしれないけれど、

お空の上にいる、ぴなやぴよちゃんに励まされながら、

私は今いる子たちを守っていくのだと思います。confident

Tori105

「もう羽はちゃ~んと元通り。1ヶ月が目安だね~♪」

(なっぴは臆病だけど、とても打たれ強い子なのです☆)

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

新年のご挨拶。

新年、明けましておめでとうございます。fuji

今年のお正月、関東はとても冷えた晴天でした。sun

元旦は、毎年初詣に行く近所の神社のおみくじで運試し。

結果は・・・もも吉!じゃなくて・・・大吉!(わ~い♪)

幸先の良いスタートです。

さて、家に戻ると遊びたい度100%のヒトたちが。。。

全ての鳥さんを出すと、全ての鳥さんが、

私めがけて飛んでくる。(危ない、危ないsweat01

通常オカメとモモは一緒に出さないのですが、

どうしても出たがって、一斉にちょこっとだけ出す時は、

座っている時は、右膝なっぴ・左膝ぎょぴ・右手にももきち。

立っている時は、右肩になっぴ・左肩にぎょぴ・右手にももきち。

(でも、どうも先住鳥のぎょぴは、なっぴと同じ扱いが不服で、

また、ももきちより構われてない気がするのか、

頭の上に乗るのがいつものパターンとなります。

自分が一番上じゃないと気が済まないらしいsweat02

そして左手は、みんなをなでたり、ぶんぶん動くももきちを抑えたり。

今年もみんな元気でいてくれて、とっても嬉しいです。happy01

それでは、代表して、ももきち&ぎょぴの新年のご挨拶。

Tori101

「今、かいてもらってる最中だよ~。今年も仲良くしてね。」

Tori102_2

「すっかりオカメおじさんだけど、今年も元気に頑張るよ。」

それでは、皆さまも、鳥さんも、素敵な1年になりますように。

今年も宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »