« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

新しい年に向けて。

今年を振り返ると、新しいことを色々した1年でした。shine

オープンした鳥さんのお店に作品を置いていただいたり、

you tubeなるもので、ももきち動画も初公開しました。

モモ友の会で初めてお会いしたモモちゃんがいたり、

地方での作品展にも、初めて参加しました。

Webshopを通して、お客様との交流もとても嬉しかった。。。

私にとって、ひとつひとつの出来事は、小さな、でも確かな種で、

それぞれ成長は遅くても、大事に大事に育てていきたいです。bud

来年の抱負は・・・とにかく人も鳥さんも健康第一。

無理をしがちなので、自分でセーブすることを覚えよう。

それから納得のいく作品を丁寧に作っていきたいな。

そして来年も、素敵な出会いがありますように。confident

P-worksのHPやブログを見てくださっている皆さま。

作品をお買い求めいただいた皆さま。

いつも本当にありがとうございます。

来年、皆さまにとって素晴らしい1年でありますように。

そして鳥さんたちも元気で毎日楽しい日々が送れますように。

来年も宜しくお願い致します。chick

Tori100

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

クリスマスのシュトレン。

今日はクリスマスイヴですね♪xmas

クリスマスの数週間前からパン・ケーキSHOPで、

最近よく見かけるのがシュトレンです。

ドイツのクリスマスでは数週間前からスライスして食べ、

クリスマスに食べ終わるのだとか。

私はドライフルーツのケーキが少し苦手だったのですが、

昨年のクリスマスに美味しいシュトレンを頂いてから、

シュトレン熱冷めず。。。そして今年は色々試してみました。

Oisii28

アンデルセンとポンパドールのシュトレン。お値段もお手頃。

Oisii29

これは青山にお店がある、ル・パティシエ・タカギのシュトレン。

Oisii32

そして、知り合いの方にお勧めされたフロインドリーブのもの。

Oisii31

昨年食べたのはリリエンベルグのものですが、

比べてみると、それぞれ生地・中身の素材がずいぶん違います。

うちでも今日・明日で食べ終わる予定です。

(・・・今回は買いすぎ・食べすぎなのですがpig

皆さんも美味しいケーキで、素敵なイヴをお過ごしくださいね♪bell

|

東京イルミ巡り。

最近はクリスマス前ともなると、街がキラキラ。xmasshine

表参道のイルミネーションも復活したということで、

2時間の東京イルミネーション巡りを決行!

丸の内→原宿→六本木→赤坂→銀座です。

さぁ車で出発~。cardash

Odekake68

まずは丸の内の仲通り。シャンパンゴールドの並木道がお出迎え。

Odekake69

丸ビルのクリスマスツリーも圧巻。こちらもゴールドでキラキラ。

Odekake70

ホワイト×ゴールドのオーナメントとお花が散りばめられています。

Odekake71

次は原宿。写真は表参道ヒルズのエントランスです。

Odekake72

温かい色のイルミネーションがケヤキ並木を照らします。

Odekake73

それから六本木ヒルズのブルーのイルミ。東京タワーも見えました。

Odekake74_2

六本木続きですが、こちらは東京ミッドタウンです。

Odekake75

上から下へ涙のように落ちる光の動きも面白いです。

Odekake76

ガレリア内の色が変わる繊細な和紙のシャンデリアも素敵です。

Odekake77

大きなクリスマスツリーの一個一個はサンタさんのお人形!

Odekake78

続いて赤坂サカスにもちょこっと立ち寄りました。

Odekake79

天井がたくさんの光でデコレーションされていて綺麗です。

Odekake80

最後は銀座。クリスマスツリーが中央通りに並んでいます。

Odekake81

AM0時に和光の鐘が突然鳴りだして驚きました。

銀座の夜の街全体に鐘が鳴り響いて、まるで海外にいるような、

シンデレラの気分になったような・・・初めての体験でした。

この季節ならではの東京イルミ巡り、お勧めです♪

点灯時間に気をつけて、暖かくしておでかけください。happy01

|

感謝の気持ちと並木道。

先日、富山での『可愛い小鳥モチーフ展』が無事終了しました。

お越しいただいた皆様、作品をお求めいただいた皆様、

本当にありがとうございました。また、機会がありましたら、

色々な展示会に今後も参加したく思っています。

そしてこれからも、鳥さんが大好きな皆様に喜んでいただけるよう、

作品制作に励んでいきたいと思っています。confident

                    * * * * * * * * * *

さて、最近ブログがももきち月間になっていましたが、

ぎょぴもなっぴも元気いっぱいです♪(・・・2羽の微妙な距離感sweat02

Tori99

今日も窓辺から移りゆく季節を眺めています。

例えば、イチゴが勝手に実っていたとか。(美味しかった♪)heart

Hana35_2

今年初めて庭のモミジが美しく紅葉したとか。(う・・・嬉しい・・)maple

Hana36

そして、毎年恒例の大好きな青山の銀杏並木も行きました。

Odekake64

太陽を浴びて黄金色の綺麗な銀杏並木。しかし!その裏の顔は・・・

Odekake65

逆光で撮ると童話の1ページのような、

おどろおどろしく、悪~い感じになったりもします・・・。coldsweats01

その後、いつものように青山から原宿辺りをぷらぷらお散歩。

日も暮れて、ライトアップされたショーウインドーが美しく変身。

Odekake66

ひとつの絵のようなageteのディスプレイがとても綺麗でした。

Odekake67

小さなショーケースも窓をわざと曇らせてあり、うっとりです。shine

少し寒いですが12月は、夜により美しくなる、

街のディスプレイ巡りも楽しいものです。 

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

展示会のお知らせ。

イベントが今週末となりましたので、

再度告知させていただきます。happy01

富山県で『可愛い小鳥モチーフ展』が開催されます。chick

2009年12月11~13日の3日間です。

私の作品は通常BIRDMOREさんへご来店いただくか、

関東近郊のイベントに参加した時以外は、

直接見ていただくことができないので、

ぜひお手にとってご覧いただけたらと思います。

今回は17サークルさんが参加されます。

なかなか関東以外での展示会は難しいので、

この機会にぜひ、足を運んでいただけたらと思います。

可愛い鳥さん作品の世界をぜひご堪能ください。heart

2009kawaiikotorino

※最終日は10:00~15:00までとなります。

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

納品情報。

先ほどTVで『愛子様が8歳のお誕生日』というニュースが。tv

あれ?ももきちも今日、8歳のお誕生日・・・。birthday

あれれ?愛子様と一緒?と、8年目にして気づく私です。sweat02

愛子様もももきちも、これからもずっと健やかな成長を願って。。。shine

さて、納品情報です。

BIRDMOREさんへ、陶小物たちを納品しました。

P115

お湯のみにも小鉢にも使える、手作りのフリーカップです。

Po15

ご好評をいただいている陶のストラップも再入荷。

P113_2

フェルトリースに手作りの陶雑貨を付けたクリスマス小物も。

P32

前回とは色違いの、幸せの青い鳥さんの陶製ウェルカムボードなど。

ぜひ、お気に入りを見つけて、可愛がってくださいね。heart

にほんブログ村 鳥ブログへ chick

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »