« ももきちの楽しい輪投げ(動画3) | トップページ | 雑貨とおやつ散歩。 »

どんぐりとモモかぼちゃ。

ここ数日で、関東はぐっと冷え込みはじめました。

ニュースでも紅葉情報が流れています。maple

先日近くの大きな公園へ行きました。

秋のお散歩は本当に気持ちが良いです。

すると、森の中でかわいいどんぐりを発見!

ちゃんと帽子を被っているんですよ。happy01

Hana34

おうちの植物も着々と冬の準備をはじめています。

デンマークカクタスも小さな花芽が膨らみ始め、

昨年の冬買ったポインセチアも無事に夏を経て、

中心の葉が真っ赤に色づき始めました。

お店ではすでに赤くなって売っているので、

からへの変化を見ることができて嬉しいです。heart

Hana33_2

そういえば、かぼちゃは夏野菜のようですが、

ほっこり料理にぴったりなので、冬にもよく利用します。

その時一緒に作るのが、鳥さんのおやつ、パンプキンシード。

周りのわたを取り、しっかり乾燥させ、薄皮を剥いたら、

あっという間に、ももきちの大好物に早変わり♪

手作りおやつは市販のものより、厚みがあってぷりぷりです。

Tori96

鳥さんも大満足。ぜひ、お試しくださいね♪

Tori98

「とってもおいちぃけど、食べすぎに注意だよ。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« ももきちの楽しい輪投げ(動画3) | トップページ | 雑貨とおやつ散歩。 »