« どんぐりとモモかぼちゃ。 | トップページ | ももきちのビンを開けちゃえ!(動画4) »

雑貨とおやつ散歩。

今回の雑貨とおやつ散歩は、学芸大学です。

小さなSHOPの企画展なども時々あったりします。

Odekake58

さぁ、お散歩のはじまりで~す。happy01

てくてく歩いて、可愛いお店を発見するのが大好き♪

Odekake59

 Maison romi-unie  は、お菓子研究家ろみさんのお店です。

今どきの甘さ控えめカロリー控えめではなく、

美味しさ優先、甘くてバターたっぷりのケイクたち。

Oisii25

それから、アーティスト作品のセレクトショップ兼、

ギャラリーに寄ったあと、ランチタイム。

Odekake60

自然食のデリがたくさん並んでいるレストランで。

その後、可愛い4軒のSHOPが並んでいる場所へ。

Odekake61

素敵なお洋服や雑貨のお店(Art de vivre)、

天然酵母のパン屋さん(m-size)などが並んでいます。

Oisii26_2

ずっしりと重くて、小麦の味が美味しいパンたち。

Odekake62

それから、オルネドフォイユの姉妹店アンスピラシオンへ。

フランスアンティークの香りが満載です。

日もとっぷり暮れた頃、駅の近くのケーキ屋さんへ。

Odekake63

老舗の洋菓子店マッターホーン。1店舗主義に惹かれます。

Oisii27

丁寧な焼き菓子たち。紙袋のイラストも可愛いんです。

まだまだ寄り道したい気分でしたが、また今度です。

関東にお住まいでない方も、楽しんでいただけたかな?chick

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

« どんぐりとモモかぼちゃ。 | トップページ | ももきちのビンを開けちゃえ!(動画4) »