« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ももきちのビンを開けちゃえ!(動画4)

ももきち動画、第4弾です。

動画を見ると、前に流行った脳内メーカーをしたら、

ももきちの脳内はすべて『おやつbanana』で埋まるのではと、

皆さん思っていらっしゃるのではないでしょうか。

ま・・・実際そうなのですが。coldsweats01

ももきちへのおやつは少量と、毎日決まっているので、

ももきちにとって、おやつはとてもスペシャルなものです。

(「今日はケーキ買ってきたよ!cake」「わ~い!notes」みたいな?)

そして、ももきちはおしゃべりよりもアクションが大好き。

色々なアクションをするのも、遊びの延長です。

『出来た』楽しさや達成感と、『美味しい』ごほうびが、

嬉しくてしょうがないのですね。

私とももきちが楽しく遊べるアクションを日々開発中です♪

にほんブログ村 鳥ブログへ chick ←◎ランキングに参加してみましたよ?

|

雑貨とおやつ散歩。

今回の雑貨とおやつ散歩は、学芸大学です。

小さなSHOPの企画展なども時々あったりします。

Odekake58

さぁ、お散歩のはじまりで~す。happy01

てくてく歩いて、可愛いお店を発見するのが大好き♪

Odekake59

 Maison romi-unie  は、お菓子研究家ろみさんのお店です。

今どきの甘さ控えめカロリー控えめではなく、

美味しさ優先、甘くてバターたっぷりのケイクたち。

Oisii25

それから、アーティスト作品のセレクトショップ兼、

ギャラリーに寄ったあと、ランチタイム。

Odekake60

自然食のデリがたくさん並んでいるレストランで。

その後、可愛い4軒のSHOPが並んでいる場所へ。

Odekake61

素敵なお洋服や雑貨のお店(Art de vivre)、

天然酵母のパン屋さん(m-size)などが並んでいます。

Oisii26_2

ずっしりと重くて、小麦の味が美味しいパンたち。

Odekake62

それから、オルネドフォイユの姉妹店アンスピラシオンへ。

フランスアンティークの香りが満載です。

日もとっぷり暮れた頃、駅の近くのケーキ屋さんへ。

Odekake63

老舗の洋菓子店マッターホーン。1店舗主義に惹かれます。

Oisii27

丁寧な焼き菓子たち。紙袋のイラストも可愛いんです。

まだまだ寄り道したい気分でしたが、また今度です。

関東にお住まいでない方も、楽しんでいただけたかな?chick

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

どんぐりとモモかぼちゃ。

ここ数日で、関東はぐっと冷え込みはじめました。

ニュースでも紅葉情報が流れています。maple

先日近くの大きな公園へ行きました。

秋のお散歩は本当に気持ちが良いです。

すると、森の中でかわいいどんぐりを発見!

ちゃんと帽子を被っているんですよ。happy01

Hana34

おうちの植物も着々と冬の準備をはじめています。

デンマークカクタスも小さな花芽が膨らみ始め、

昨年の冬買ったポインセチアも無事に夏を経て、

中心の葉が真っ赤に色づき始めました。

お店ではすでに赤くなって売っているので、

からへの変化を見ることができて嬉しいです。heart

Hana33_2

そういえば、かぼちゃは夏野菜のようですが、

ほっこり料理にぴったりなので、冬にもよく利用します。

その時一緒に作るのが、鳥さんのおやつ、パンプキンシード。

周りのわたを取り、しっかり乾燥させ、薄皮を剥いたら、

あっという間に、ももきちの大好物に早変わり♪

手作りおやつは市販のものより、厚みがあってぷりぷりです。

Tori96

鳥さんも大満足。ぜひ、お試しくださいね♪

Tori98

「とってもおいちぃけど、食べすぎに注意だよ。」

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

ももきちの楽しい輪投げ(動画3)

3本目の動画です。

先日のモモ友の会で、

みなさんの前で初めてお披露目したももきちの輪投げ。

輪投げというより、輪入れですが。coldsweats01

その場は、いつもと勝手が違い、ももきちがあわてていたのと、

あまり輪を遠くに投げられなかったので、

おうちで遊ぶ、いつものももきちをぜひ、ご覧くださいね。

にほんブログ村 鳥ブログへ

|

モモ友の会。

先日、「モモ友さんに逢いたい」の会がありました。

関東地区では2回目で、発起人はタクちゃんのママ、オルカさん。

震災など、何か起こった時にモモイロさん仲間の連携をとりましょう、

さまざまな情報交換をしていきましょう、というコンセプトのもと、

関東だけでなく、関西地区でもおこなわれている会です。

久しぶりの遠出のお出かけに、ももきちのテンションはMAXに。

電車の中から踊りっぱなし、揺れっぱなし。coldsweats01

ゆうちゃんのママ、はるみさんと偶然駅でお会いして、

お昼を多摩川の芝生のベンチで食べた後、会場へ赴きました。

Tori82

ご覧ください!モモちゃんがいっぱい並んでいます。heart

みなさん工夫されたキャリーケースですばらしい♪

Tori83

一番左がももきちです。初めての場所に緊張しているよう。

そわそわきょろきょろ、落ち着きがありません。

モモ友の会がはじまり、オルカさんから

最近の鳥さんの病気事情報告などがあったあと、

リードの付け方、フリータイム、じゃんけん大会などなど。

それでは、たくさんのモモちゃんたちのご紹介です。heart

Tori84_2

ジムの上でそれぞれに楽しんでいるモモちゃんたち。

Tori85

気ままにテクテクテク・・・ご機嫌にお散歩中。

Tori86

ももちゃんとゆうちゃんがご対面。どっちが強い??

Tori87

かきかきモモちゃん3連発。「気持ち良いねぇ。」

Tori88

「あごのところも最高だよぉ~。」

Tori89

「はぁ~気持ちいい。。至福のひととき。。。」

Tori90

「あれ?おもちゃがあるよ。遊んじゃおうかな?」

Tori91

「やっぱりママのところが一番♪」のタクちゃん。

Tori92

なんて可愛い♪お顔がまだまだベイビーちゃん。

Tori93

「あたちは、マイペースなの。ほっといてちょうだいな。」

Tori94

「ちょっと、疲れたなぁ。なんだか眠くなってきたよ・・・」

Tori95

最後にももきちです。それでは、〆をひとことお願いします。karaoke

「みんなありがとう。楽しかったよ。また、遊んでね♪」    

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »