« 納品情報。 | トップページ | ももきちのおうちでお散歩(動画1) »

金木犀と幸せのじょりり。

昨日はオカメインコ、ぎょぴのお誕生日。

今年でぎょぴは、13歳となりました。

先日の台風typhoonも去り、久しぶりの良いお天気sunで、

いっせいに街の金木犀shineが咲き誇り、

通り過ぎるたびに甘い香りがする、そんな一日。

オカメインコのヒナを初めて育てて、

色々ありながらも、一緒に年を重ねて早13年。

人の生活はさまざまに変化しつつも、

ぎょぴの私に対する一途な想いheart04は全く変わらず。

私がぎょぴを見守っているのではなく、

ぎょぴが私を見守っていてくれているのだと思います。

一日の終わり、ぎょぴに「また明日ね」と布をかけ、

少し経つと、布の中から「じょり・・じょりり・・・」sleepyと、

ぎょぴのクチバシをこする音が聞こえてきます。

鳥さんが安心して、寝る前に鳴らす音。幸せのじょりり。

そうすると心からほっとして、

私も安心して一日を終えることが出来るのです。confident

Tori80

いつもありがとう。これからも宜しくね、ぎょぴheart

|

« 納品情報。 | トップページ | ももきちのおうちでお散歩(動画1) »